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***対空 ''登りJC'' 空中に居る事も多い張飛にとって判定の広いJCは空中戦でも便利で、とっさの対空に向く。 ''遠B'' 相手が遠目から空ジャンプ気味に飛んで来た時に。 ''2B'' 姿勢が低くなりリーチがあるために遠目の飛びに。うまくやれば地上ヒットも狙える。呂布のJCや孫尚香JBなど、横に長く下への判定がない技で垂直ジャンプで様子見する相手に特に有効。反面、夏侯惇や楽進のJCには崩撃をもらうので厳禁。見た目よりもややお尻の食らい判定が高いのも注意。 ''3B'' 対ジャンプ攻撃無敵かつ崩撃始動技だが、長めのリーチと引き換えに他のキャラより発生が遅い(18F)のが弱点。 ''6C/3C'' 無敵はないが、一瞬後ろに身を引くまたは姿勢を低くするので浅い飛び込みへの特大のカウンターを狙える。 ''A・EX猛虎の撃'' 対ジャンプ攻撃無敵が有りヒット時確定ダウンを奪えるため強力だが横へのリーチが短く発生も優秀ではないので慣れが必要。 EX版はA版と同じ動作だが発生10Fで完全無敵時間がある。 ''EX突撃敢行'' 横への突進距離・スピードが優秀で発生時無敵時間が存在するため対空にも使い勝手が良い。 ''潜り'' めくりや下への攻撃が強力ではないキャラなら飛びを見てから歩きやダッシュで潜り、着地硬直に近Bや2Bを確定させられる。張飛は背が低いため狙いやすく、猛虎につなげれば確定ダウンも取れるのでリターンも高い。地上ヒットが確定する瞬間があるものの、ある程度着地キャンセルもきくので要注意。 近Bは上方向への判定も広いため欲張らずに早出しして相手が空中に居る間に確定ヒットさせ着地際を攻めに行くのも重要。 ''東南の風'' 諸葛亮選択時は先読み気味で置くことで対空に使っていける。ヒット時はダッシュA猛虎の撃やJC等で追撃可能。
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