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張遼(霞) をテンプレートにして作成
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張遼(霞)
2020-10-20
徐晃(香風)
夏侯淵(秋蘭)
アクセスカウンター
Counter: 0, today: 0, yesterday: 0
開始行:
#contents
***キャラ紹介
|姓名|張遼(ちょうりょう)|
|字|文遠(ぶんえん)|
|真名|霞(しあ)|
|武器|飛龍偃月刀(ひりゅうえんげつとう)|
|CV|茂呂田かおる|
【恋姫†演武】
武と義を重んじる董卓軍の客将。
自らの武技を披露することに喜びを見出す、誇り高き武人。
関羽(愛沙)とはよき宿敵(とも)である。
武器は「飛龍偃月刀(ひりゅうえんげつとう)」。
***コマンド表
|必殺技|疾風張来&br;(しっぷうちょうらい)|&ref(arrow02.gif...
|~|>|※&size(13){''D''};で神速の構えへ移行|
|~|天昇撃&br;(てんしょうげき)|&ref(arrow06.gif,nolink);&r...
|~|>|※&size(13){''D''};で神速の構えへ移行|
|~|神速の構え&br;(しんそくのかまえ)|&ref(arrow02.gif,noli...
|夢想†奥義|雲蒸竜変&br;(うんじょうりゅうへん)|&ref(arrow0...
|夢想†秘奥義|蒼竜神速撃&br;(そうりゅうしんそくげき)|&ref(...
**以下 恋姫演武ver3.0稼働に合わせて追記
リーチ、発生フレーム等は公式wikiを参照すること
***v3変更点
・近距離Cのガードを-11F→-10Fに変更。
・遠距離Cのダメージを140→160に変更。
・しゃがみCの発生を14F→15F。持続を4F→2F。攻撃判定が最初か...
・3Cの発生を14F→13F、攻撃判定を変更。移動速度を上昇。空中...
・236A/B/Cのガードを-9F→-12F、2段目のダメージを100→80に変...
・236EXの浮き高さを低く変更。食らい判定を変更。
・236EXおよび623EXヒット時から構えに移行できるように変更...
・623EXを4ヒット技に変更し、ダメージを調整。敵と接触した...
・214A/B/C→B派生ヒット時の仰け反りを減少。カウンターヒッ...
・214派生EXの攻撃順を上、下、中に入れ替えて空中でも3ヒッ...
***通常技解説
| コマンド | 解説 |
| 5A | 最長リーチ強判定だが下に薄い技。v3になり低姿勢技が...
| 近B | 特に特筆することはない普通の近B。若干上に判定があ...
| 遠B | メイン牽制技。キャンセル不可だが、6Bで踏まれない...
| 近C | 基本的に確定反撃やコンボ用。キャンセルするしない...
| 遠C | 非常にリーチが長く火力も高い。しかし発生が若干遅...
| 2A | 立Aに比べると若干リーチが短いが判定が非常に強い。...
| 2B | 張遼の主力技。2Bのヒット確認や差し替えしからA疾風⇒...
| 2C | v3で若干弱体化されたが、上段でリーチも無い為一見そ...
| JA | 空対空のお供に。また若干足元が薄くなるため、鎖をか...
| JB | 真下に非常に強い。3B対空が出せる人に対して先置きJB...
| JC | めくり性能を持つジャンプ攻撃。もちろん3Bの絶好の的...
| 6B | 崩撃技。元々は22Fの中段で非常に強かったが、v3で全...
| 3B | 対空技兼崩撃技。v3で3B崩撃も膝崩れになりリターンが...
| 6C | 崩撃技。リーチが420と長く、ガードされても-16F。更...
| 3C | 下段崩撃技。ダッシュに対してA暴れが手癖になってる...
| 投げ | 中央、端に関わらず密着状況になるため起き攻めがし...
***必殺技解説
| 技名前(略称) | 解説 |
| A疾風 | 2B等からのヒット確認や弾抜けに重宝する技。発生...
| B疾風 | 使いどころなし |
| C疾風 | コンボ用 |
| EC疾風 | 発生こそ遅いものの非常に無敵時間が長い。また移...
| A天昇 | 所謂昇竜。発生も10Fと早く対空無敵がついている為...
| B天昇 | Aより発生が遅いが威力が高い |
| C天昇 | Bより発生が遅いが威力が高い |
| EX天昇 | 10Fの無敵技。Aで詐欺られない為切り返しには原則...
| 構え | 構える事でゲージがモリモリ溜まる。暇な時に使おう...
| 構え(A派生) | 上方向に斬る。基本的に疾風からの追撃に使...
| 構え(B派生) | 下段ガードクラッシュ技。しかしガードクラ...
| 構え(C派生) | 下方向に斬る。下段。リーチが570と非常に長...
| 構え(EX派生) | 基本的に追撃用として使う。v3からは疾風か...
| 奥義 | 非常に強い奥義。ぶっぱなしても良し、ヒット確認か...
| 秘奥義 | 特筆することなし |
***基本コンボ
<密着A始動>
・AA天昇(A)
・AAA天昇(EX)
<近B始動>
・近B疾風(A)
・近B天昇(A)…疾風よりミスした時のリスクが低いのでヒット確...
・近B奥義…ヒット確認はまず無理なので、狙わないようにしよ...
<2B始動>
・2B疾風(A)…先端になるつれてヒット確認が難しくなる。
・2B奥義…2B先端だとつながらないので注意
近C、2Cは2Bと同じなので省略。
なお、C系からの奥義はかなり遅くてもつながるので是非狙って...
***崩撃基本コンボ
3ゲージ使う時は最後の必殺技を奥義に変更して、適当に追撃...
<画面中央その1(裏回りルート)>
・膝崩れ⇒めくりJC⇒近C⇒C疾風B派生⇒めくりJC⇒近B⇒2...
前ジャンプJC⇒近C⇒A疾風A派生⇒2C⇒JC⇒近C⇒C天昇
距離によって疾風にディレイが必要なので距離別で練習しよう。
<画面中央その2(表JCルート)
・膝崩れ⇒JC⇒ダッシュ近C⇒C疾風⇒A疾風B派生⇒めくりJC⇒...
表だとなぜか疾風が2回入る。画面端との距離でその1と使い...
<画面中央その3(裏回らないルート)>
・膝崩れ⇒めくりJC⇒近C⇒C疾風B派生⇒JC⇒近C⇒C天昇A派生⇒近C...
JCめくりミスった時のリカバリルート。
その1基準で書いているがその2でも同様。
<画面端>
・膝崩れ⇒JC⇒2C⇒JC⇒3B⇒3B⇒2B⇒A疾風A派生⇒近C⇒2C⇒A疾風C...
最後のEX派生はトドメに。
<動画>
https://youtu.be/BHIKaj_2ViM
中央その2は入ってないけど許して。
終了行:
#contents
***キャラ紹介
|姓名|張遼(ちょうりょう)|
|字|文遠(ぶんえん)|
|真名|霞(しあ)|
|武器|飛龍偃月刀(ひりゅうえんげつとう)|
|CV|茂呂田かおる|
【恋姫†演武】
武と義を重んじる董卓軍の客将。
自らの武技を披露することに喜びを見出す、誇り高き武人。
関羽(愛沙)とはよき宿敵(とも)である。
武器は「飛龍偃月刀(ひりゅうえんげつとう)」。
***コマンド表
|必殺技|疾風張来&br;(しっぷうちょうらい)|&ref(arrow02.gif...
|~|>|※&size(13){''D''};で神速の構えへ移行|
|~|天昇撃&br;(てんしょうげき)|&ref(arrow06.gif,nolink);&r...
|~|>|※&size(13){''D''};で神速の構えへ移行|
|~|神速の構え&br;(しんそくのかまえ)|&ref(arrow02.gif,noli...
|夢想†奥義|雲蒸竜変&br;(うんじょうりゅうへん)|&ref(arrow0...
|夢想†秘奥義|蒼竜神速撃&br;(そうりゅうしんそくげき)|&ref(...
**以下 恋姫演武ver3.0稼働に合わせて追記
リーチ、発生フレーム等は公式wikiを参照すること
***v3変更点
・近距離Cのガードを-11F→-10Fに変更。
・遠距離Cのダメージを140→160に変更。
・しゃがみCの発生を14F→15F。持続を4F→2F。攻撃判定が最初か...
・3Cの発生を14F→13F、攻撃判定を変更。移動速度を上昇。空中...
・236A/B/Cのガードを-9F→-12F、2段目のダメージを100→80に変...
・236EXの浮き高さを低く変更。食らい判定を変更。
・236EXおよび623EXヒット時から構えに移行できるように変更...
・623EXを4ヒット技に変更し、ダメージを調整。敵と接触した...
・214A/B/C→B派生ヒット時の仰け反りを減少。カウンターヒッ...
・214派生EXの攻撃順を上、下、中に入れ替えて空中でも3ヒッ...
***通常技解説
| コマンド | 解説 |
| 5A | 最長リーチ強判定だが下に薄い技。v3になり低姿勢技が...
| 近B | 特に特筆することはない普通の近B。若干上に判定があ...
| 遠B | メイン牽制技。キャンセル不可だが、6Bで踏まれない...
| 近C | 基本的に確定反撃やコンボ用。キャンセルするしない...
| 遠C | 非常にリーチが長く火力も高い。しかし発生が若干遅...
| 2A | 立Aに比べると若干リーチが短いが判定が非常に強い。...
| 2B | 張遼の主力技。2Bのヒット確認や差し替えしからA疾風⇒...
| 2C | v3で若干弱体化されたが、上段でリーチも無い為一見そ...
| JA | 空対空のお供に。また若干足元が薄くなるため、鎖をか...
| JB | 真下に非常に強い。3B対空が出せる人に対して先置きJB...
| JC | めくり性能を持つジャンプ攻撃。もちろん3Bの絶好の的...
| 6B | 崩撃技。元々は22Fの中段で非常に強かったが、v3で全...
| 3B | 対空技兼崩撃技。v3で3B崩撃も膝崩れになりリターンが...
| 6C | 崩撃技。リーチが420と長く、ガードされても-16F。更...
| 3C | 下段崩撃技。ダッシュに対してA暴れが手癖になってる...
| 投げ | 中央、端に関わらず密着状況になるため起き攻めがし...
***必殺技解説
| 技名前(略称) | 解説 |
| A疾風 | 2B等からのヒット確認や弾抜けに重宝する技。発生...
| B疾風 | 使いどころなし |
| C疾風 | コンボ用 |
| EC疾風 | 発生こそ遅いものの非常に無敵時間が長い。また移...
| A天昇 | 所謂昇竜。発生も10Fと早く対空無敵がついている為...
| B天昇 | Aより発生が遅いが威力が高い |
| C天昇 | Bより発生が遅いが威力が高い |
| EX天昇 | 10Fの無敵技。Aで詐欺られない為切り返しには原則...
| 構え | 構える事でゲージがモリモリ溜まる。暇な時に使おう...
| 構え(A派生) | 上方向に斬る。基本的に疾風からの追撃に使...
| 構え(B派生) | 下段ガードクラッシュ技。しかしガードクラ...
| 構え(C派生) | 下方向に斬る。下段。リーチが570と非常に長...
| 構え(EX派生) | 基本的に追撃用として使う。v3からは疾風か...
| 奥義 | 非常に強い奥義。ぶっぱなしても良し、ヒット確認か...
| 秘奥義 | 特筆することなし |
***基本コンボ
<密着A始動>
・AA天昇(A)
・AAA天昇(EX)
<近B始動>
・近B疾風(A)
・近B天昇(A)…疾風よりミスした時のリスクが低いのでヒット確...
・近B奥義…ヒット確認はまず無理なので、狙わないようにしよ...
<2B始動>
・2B疾風(A)…先端になるつれてヒット確認が難しくなる。
・2B奥義…2B先端だとつながらないので注意
近C、2Cは2Bと同じなので省略。
なお、C系からの奥義はかなり遅くてもつながるので是非狙って...
***崩撃基本コンボ
3ゲージ使う時は最後の必殺技を奥義に変更して、適当に追撃...
<画面中央その1(裏回りルート)>
・膝崩れ⇒めくりJC⇒近C⇒C疾風B派生⇒めくりJC⇒近B⇒2...
前ジャンプJC⇒近C⇒A疾風A派生⇒2C⇒JC⇒近C⇒C天昇
距離によって疾風にディレイが必要なので距離別で練習しよう。
<画面中央その2(表JCルート)
・膝崩れ⇒JC⇒ダッシュ近C⇒C疾風⇒A疾風B派生⇒めくりJC⇒...
表だとなぜか疾風が2回入る。画面端との距離でその1と使い...
<画面中央その3(裏回らないルート)>
・膝崩れ⇒めくりJC⇒近C⇒C疾風B派生⇒JC⇒近C⇒C天昇A派生⇒近C...
JCめくりミスった時のリカバリルート。
その1基準で書いているがその2でも同様。
<画面端>
・膝崩れ⇒JC⇒2C⇒JC⇒3B⇒3B⇒2B⇒A疾風A派生⇒近C⇒2C⇒A疾風C...
最後のEX派生はトドメに。
<動画>
https://youtu.be/BHIKaj_2ViM
中央その2は入ってないけど許して。
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