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***2011/06/04(土)~06/05(日) 大阪ラウンドワン梅田店 #pre{{ 380 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 16:54:08.14 ID:m7Pd+TUo0 大阪ロケテ行ってきたけど起き上がりのガード不能バグは直ってたよ しかし開幕デモのロード時間が15秒ほどあるけど関東ロケテもこれぐらい長かったの? }} #pre{{ 382 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 17:22:09.08 ID:Vnmd00/A0 ロケテ組から聞いたけどフリーズは相変わらずらしい。起き上がりのガード不能が直っただけなのかな。 }} #pre{{ 384 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 17:30:53.90 ID:m7Pd+TUo0 飛び道具の相殺バグは評細を知らないけどコマンドは昇龍コマンドが3〆を意識しないと出ないぐらいで普通だったよ フリーズは15時ぐらいまでプレイしてたけど開幕デモで1回だけなってた 使えるキャラは軍師も含めて関東ロケテと同じです }} #pre{{ 389 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 18:49:34.59 ID:m7Pd+TUo0 特に気になる処理落ちは無かったんだが関東ロケテってそんなに酷い状態だったのか? 起き上がりリバーサル必殺技は昇龍コマンド入れにくくてリバーサルになってるかは確認できなかった 一応関羽の昇龍が相手の重ねてきた通常技と相打ちになったんだけどリバーサルかは分からない 撮影禁止の文字は大阪ロケテ店内のどこにも無かったよ }} #pre{{ 392 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 21:29:02.44 ID:AZLwG17C0 対戦前の読み込みはもうあの長さなんだろうね HDサイズでデータ量の増加 カットインと超必のムービーデータ そして無駄に多いキャラのモーションコマ数 レンダデータをそのまま2Dに落とし込んでるのに中割をあまり削って無いから容量がでかい もし同キャラ対戦でも読み込みが長い場合はパレット管理してないパワープレイ 減色もあまりしてなさそう 容量を少なくする努力をまったくしてない 家庭用に移植するにはメモリ不足でまず不可能 ゲームに合わせて基盤が高性能になった予感 プログラマが意見を出さず仕様書通りに作ったんだろうな }} #pre{{ 404 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 10:58:34.87 ID:c2PXSFKr0 超必入れるとムービーが長すぎて途中でコンボ数がクリアされる 補正はかかってるっぽい? }} #pre{{ 405 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2011/06/05(日) 11:39:59.39 ID:2R/znYBaO 大阪ロケテ 感想 なんか根本的にダメポ コレジャナイ感が… }} #pre{{ 407 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 12:33:54.18 ID:2sgHdL+a0 もっさりで動きもカクカク いつの時代の格ゲーだよ 今情報出てる未稼働格ゲーの中でも最低の出来 }} #pre{{ 408 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 12:41:12.85 ID:pxejIPHs0 秋蘭の秘奥義だけ見ずに昨日帰ってしまった… つーか思春の秘奥義決まりすぎワロタww }} #pre{{ 409 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 12:44:47.16 ID:1+NViRre0 >>404 ヒット数がクリアされるんじゃなくてヒット数表示が消えてるだけ 演出の後でヒット数増えて表示される }} #pre{{ 412 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2011/06/05(日) 14:22:02.78 ID:2R/znYBaO >>406 じゃあ感想 元キャラが良さそうなのにゲームの雰囲気がぶち壊し コメディに見える キャラボイスが少ない&声が小さいから何言ってるかわからない 必殺技が少ない 崩撃カウンターからのコンボ やり方わからなさすぎる 基本コンボくらい記載して欲しい リバーサルのシステムが無いのでダウン後やガード後の守りが和しんどい 技の判定がかなりおかしい 見た目と判定に違和感ありあり 飛び越せない飛び道具で隙少ないのはどうなんだろう 画面 背景に力入れてるけどエフェクトがくどくてキャラが見辛い レンダリングがなんだか変 CPUが崩撃から何もしてこないけどアルゴリズム入ってないの?って感じた コンボを見せて欲しいのに何もしないからウリがわからん 何より稼働が近いのに使えないキャラ多くね? オリジナルのシステムとか崩撃以外に無いのかな? 必殺技出づらい 先行入力効かないのか、硬直解けた時にしっかり入力しないと出ないからストレスがマッハ }} #pre{{ 413 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 14:39:53.05 ID:61yseD6I0 なんだ結局操作性はあんまり改善されてない ダウン後のリバーサルが出来ないままなのかよ >>412 崩撃カウンター後は共通崩撃技6+Bが床バウンド 6+C壁バウンドでそれぞれ1回ずつバウンド可能で相手が 空中にいる間は追撃判定がずっと残るから 崩撃カウンター始動>6+B>6+C>通常技>必殺技or4ゲージ技 て感じでとりあえずはいいと思うよ 後飛び越せないのは飛び道具はないよ軍師技なら別だけど 軍師技も1ゲージ使うから連発はできないはずだし }} #pre{{ 417 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 17:02:08.97 ID:xrZ9jQZH0 崩撃カウンター時は、崩撃技に「打ち上げ」「叩きつけ」「壁バウンド」のいずれかのバウンド属性がつく この特殊なバウンド状態は、崩撃カウンターコンボ中にそれぞれ一回ずつ盛り込むことが可能 同じバウンド属性をコンボ中に二回以上当てた場合、二回目以降は通常技と同じ浮かせ方になる 基本は崩撃をカウンターを当てると、相手が空中にいようと地上でゆっくりダウンするが 「打ち上げ」の崩撃技を空中の相手にカウンターさせると、初段で直接相手を打ち上げてしまう この場合は、その後のコンボに(二回目となる)「打ち上げ」を入れることは出来ない 一度通常技を当てたあとに、特殊バウンドを発生させることも可能 東京ロケテの際に崩撃カウンターについて気付いたのは、こんな感じかな 崩撃コンボ伸ばした後に4ゲージ技入れると補正が滅茶苦茶かかるため、フルゲージの時はコンボしない方がいい }} #pre{{ 419 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 22:05:01.88 ID:FET4NN8t0 >>417 東京ロケテだと夏侯淵で6Cカウンターから3B(打ち上げ)→6B(叩き付け)→6Cで再度壁バウンド出来たから、 始動技はカウントされないとかじゃないかな? あと張飛で夢想連撃で刻んでから4ゲージ技で〆た時なんだけど、 異常に減る時と異常に減らない時があったからまだ何かコンボ補正とかが隠されてるような気がする }} #pre{{ 420 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 23:40:15.44 ID:xrZ9jQZH0 >>419 甘寧も6Cが壁バウンドだけど、6C自体で崩撃カウンター取ったときは 壁バウンドにならずその場で崩れ落ちるようにダウンだったよ 夏侯淵の6Cって崩撃カウンター取ったとき直接壁バウンドしてたっけ 俺がやったときは、始動技で崩れ落ちるようにダウンせず直接特殊バウンドになるのは 打ち上げ属性の技だけだったんだよな…… }} #pre{{ 422 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/06(月) 00:09:55.04 ID:ONMidmtl0 崩撃カウンター中に通常技である程度コンボ数稼いでから打ち上げたとき その後の追撃で浮きの高さがリセットされるかどうかを検証できなかったんだよな この辺の作り込みが甘かったら、胡散臭い感じのことが出来そうな気がするんだけど }} #pre{{ 425 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/06(月) 00:24:24.28 ID:HQRZdzsY0 ロケテ見てきたけど、ゲーム内容どうこうよりも画面が死んでて地味な印象だったな そのせいか見向きもされてなかった }} #pre{{ 503 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/06/10(金) 18:08:04.51 ID:UtFmdtQl0 梅田行ったけどフリーズはたまに起こったよ まぁそれ以上にラウワンの筐体が糞だったのか100円呑まれる事態が多かったかな インカムロケテも兼ねてるなら許せないよ またロケテやるのはいいけど残りの4キャラさっさと使用可能にしてほしいわ。あと軍師も }}
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