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***基本的な戦い方 恋姫において、どのような読み合いが行われているかの簡単な解説 [[恋姫演武の基本「3すくみ」について>http://togetter.com/li/778096]] [[まちゃぼーさんによる恋姫の基礎解説>http://togetter.com/li/931606]] [[井上さんによる「恋姫演武」とは何かについて>http://togetter.com/li/932917]] ※基本の基本 このゲームでは、技を同時にうちあった場合、スピードの速いほうが勝ちます。 若干の例外はありますが基本的には、 攻撃がヒットするあるいは相手の攻撃をガードすると、こちらの方が早く動けます。 相手の攻撃がヒットする、もしくはこちらの攻撃をガードされると、相手の方が早く動けます。 したがって、 こちらの攻撃がヒットする、もしくは相手の攻撃をガードする→攻撃(B攻撃やダッシュ投げ等)するか様子見 相手の攻撃がヒットする、またはこちらの攻撃がガードされる→手を出さずにガードするかEX技(無敵技)をうつ さらに距離が近めの場合、相手の必殺技や崩撃始動技(→B、→Cなど)をガードすれば、 こちらの近距離Bキャンセル必殺技が決まります。 格ゲーなんて全くやったことなくて、仕組みがよくわからん!という人は、 まずはこの基本ルールを意識してみるとよいかもしれません。 恋姫講座動画はこちら→[[ガリレオ・伝説のオタク・あいさんの恋姫演武講義>http://www.nicovideo.jp/mylist/54139409]] 戦い方の基本はこちら→[[裏顔TV 恋姫配信1日目>http://www.nicovideo.jp/mylist/54801226]]
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