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***EX青龍の刃での確定反撃・有力ポイント 関羽最大の特徴であり強みなので必ず覚えておきたいところ。 &color(#ff00cc){''主力の選択肢を封じてしまえる相手キャラすら存在する。''}; 理論上は「EX青龍の刃が届く間合いかつ、ガードさせて相手側が-5F以上を背負う技」 全てが該当するが、一部距離限定のものに対しては無理に狙わなくとも良い。 また、一部の技は相手側もキャンセル無敵技(特に奥義)で回避することもできる。 ただし相手側のリスクは高い。 ※連携に関しては>の部分に割り込む。事前の技へそもそも確定しているため連携されても問題なし。 ※そもそも近Bで反撃可能な技は非掲載 【必ず狙いたい技】 確定がありつつも相手としては使わざるを得ないこともあるため重要。 ・&color(#ff0000){夏侯淵:近C>追加C}; ・&color(#ff0000){楽進:剛毅果断}; ・孫権:近C>追加C、A威信斬(近Bの認識間合い外の時に) ・孫尚香:衝月輪 ・甘寧:冥誘斬A派生(最先端以外) 【理論上可能な技】 その間合いで振ることがあまりない、確認・確定猶予が少ないもの等 ※そもそも関羽相手に使用してこない可能性もあるが、意識しておく。 ※なお全キャラの遠B、2Bへ間合い内でガードできれば無敵技でキャンセルされない限り確定する ・関羽:遠C>追加C ・張飛:&color(#ff0000){空中突撃敢行};(着地寸前ガード時は不可) ・趙雲:近B>近C(近B持続重ね出し切り時は不可) ・&color(#ff0000){馬超:必殺旋風弾(打撃部分ガード後)}; ・曹操:近B、近C ・夏侯惇:近B ・夏侯淵:近B &color(#ff0000){・楽進:近B}; ・孫権:(近Bor3C>)A虎咆吼 ・甘寧:遠C(冥誘斬C派生) ・呂布:近B、近C、一騎当千(多少のめり込みが必要) &color(#6600ff){※1.1より一騎当千の喰らい判定が残るように変更されたため、確定をとれる距離が広がった。};
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