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***連携・崩し 関羽はシンプルな択が強力なので上記記述の「近距離戦」記載内容で十分。 それに加えて、ダッシュから直接6Bや投げ、リバーサル無敵技等への様子見を混ぜればOK 【選択肢を広げる】 特殊な崩し方は特にないので基本をしっかり。 -A技*1~3(相手ガード)→ダッシュガード(相手遠Bor2B)>EX青龍の刃 --近距離戦に記載したもの。厳密には「崩し」ではないが、有効なダメージ取り手段。 --A技*3の後は双方A攻撃が届かない状態で相手側に有利があるため、B技を振ってきやすい。 -ダッシュ→一瞬後ろ下がり>近B(ヒット確認からEX青龍の刃) --上記から派生もできる投げ抜け仕込み行動狩り。性質上遅らせて入力するので漏れた技にchを取れる。 --上段の2Aには6Bで狩れない為、このような潰し方も狙っていく必要が出てくる。 --ただし、最速の暴れ行動には負けやすく、ガードされると攻めが終了してしまうのでここぞという時に。 -A*2>2B(全て素早く入力) --バックステップ自動狩りを仕込んだ攻め。確定ダウンからの起き攻めなら仕掛けやすい。 --ガード時は連打キャンセルになりA*2が出て2Bが出ず、バックステップ時はAが空振りするので2Bが出る。 --代わりに無敵技への対処はできなくなることに注意しよう。 -2A*1~2>一瞬立ちモーションを経由して2A*1~2 --画面を見る人ほど引っかかりやすい崩し方。 --仕込みの上手い人はともかく、ガード中だろうと問答無用でボタンを押す人にはまるで通用しないので注意。 -間合い近めから軍師>当たる前に投げ --これを一度見せると相手は無敵技やジャンプでの回避を狙うため、様子見から迎撃・反撃してやろう。 -2B>ディレイ闘刃 --ガードされると確定反撃や弾抜けをもらうので多用はしない事。 --関羽の必殺技はどれもガードさせられないため、基本キャンセルしてこないと思わせて稀に使う。 -遠C(間合い近め)>色々 --遠Cは追加Cによる崩撃属性の暴れ潰しはあるが、対の択がないため相手としてはガードでの様子見が安パイ。 --そこを追加技を出さずに行動を起こす。ダッシュするのは奇襲戦術なので多用は厳禁。 --遠C自体は-8のため、単体では近距離技以外に反撃を受けない場合が多く、ガードさせる分には単体使用でも有用。 --わざと空振りして動いた所に追加Cで崩撃を狙う戦術もあるが、リスクも高い。
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