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***中距離戦 近距離戦への意識があると相手はダッシュを止めるために牽制技を振ってくるため、他の選択肢が活きてくる。 基本の牽制行動に加えて下がりを活用して相手の技を空振りさせての刺し返しや、 若干短いものの置き2B(ヒット確認からEX闘刃)、リターンが高い飛び込み等の選択肢も狙っていこう。 2B>EX闘刃の確認は難しいが、できるようになるとリターンが跳ね上がるため大きな戦力になる。 また、2Bが上段のため相手は下段意識があまり強くなく、6Bは通りにくいので無理はしないこと。 中間距離で刺さった技からゴリゴリダメージをとるキャラではないので、リスクは低く立ち回りたい。 近距離でなければ2Cも非遠キャンセルB攻撃や10F発生EX技のビタ以外に反撃を受けないため、飛びに注意しつつ見せたい。 飛び込む場合は、ジャンプ後に相手のキャラを必ず確認すること。 相手が牽制技を振っていれば背後にも攻撃判定があるJCを出していいが、そうでない場合は何も出さずに着地を狙おう。 そうすることで、相手の対空技は食らう可能性はあるが、3Bでの崩撃を食らうことだけは最低限ない。 関羽の飛び込みは決まればその後のリターンが高く、強い部類なので必ずこの行動は覚えて活用したい。 慣れてきたら相手の飛び道具にA~C版青龍逆鱗の太刀を合わせる行動も少し狙ってみよう。 曹操や夏侯淵はキャンセルから飛び道具を打ってくるシチュエーションが多い。 少し反応が遅れても飛び道具技の全体モーションは基本的に長めなので確定しやすい. ただし、弾速が遅いものは無敵時間が足りない事も多く、その際はEX闘刃を合わせよう。 軍師技も飛び道具判定のため、狙うのもアリだが硬直が短めなので読み合いになる。
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