検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
|
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
Windows版での変更点 をテンプレートにして作成
Menu
基本情報
キャラクター
システム
システム詳細
FAQ
初心者指南
基本戦術指南
確定反撃について
プレイヤーキャラ
関羽(愛紗)
張飛(鈴々)
趙雲(星)
馬超(翠)
曹操(華琳)
夏侯惇(春蘭)
夏侯淵(秋蘭)
楽進(凪)
徐晃(香風)
孫権(蓮華)
甘寧(思春)
孫尚香(小蓮)
周泰(明命)
呂布(恋)
張遼(霞)
サポートキャラ
諸葛亮(朱里)
鳳統(雛里)
荀彧(桂花)
程昱(風)
周瑜(冥琳)
呂蒙(亞莎)
陳宮(音々音)
賈駆(詠)
その他
技表一覧
固有技一覧
台詞一覧
店舗情報(演武)
プレイ動画
ニコニコ動画
基本崩撃コンボ(演武)
Windows版での変更点
過去のニュース記事
前作での情報
アンケート
最新の10件
2022-12-04
devineoddershede6
2022-10-29
tubepmosque8
2022-09-08
garageapril31
2022-08-11
damgaardadamsen58
2022-07-28
RecentDeleted
2021-01-16
TopPage
MenuBar
2020-10-21
張遼(霞)
2020-10-20
徐晃(香風)
夏侯淵(秋蘭)
アクセスカウンター
Counter: 0, today: 0, yesterday: 0
開始行:
#contents
*システム面
・ノックバック減少
全体的にノックバックが減少している
・ゲームスピード高速化
・ゲージ回収量
AC版に比べ大きくゲージ回収量が増えているため5ゲージ...
・根性補正
各種補正に合わせて体力が半分を切るとダメージ補正が...
AC版にはなかった要素
暫定的な目安(違う可能性大いにあり 要検証)
体力49%~30% 5%
体力29%~20% 10%
体力19%以下 25% 端数は切り上げ
*入力関連
・簡易入力
必殺技の簡易入力が変更となり入力猶予が延長されている
(例:張飛 猛虎粉砕撃632146が646で可能 AC版では6146)
・入力受付時間の延長
コマンド入力受付時間がAC版より長くなっています
・3ゲージ
簡易入力ができなくなっている
ver1.04より演武と同様のDボタンでの発動に任意変更可...
・硬直中のコマンド入力
キャンセル可能な通常技は必殺技で空キャンセル可能
また喰らい硬直に通常技や必殺技を入力すると硬直がき...
&color(#cc0000){AC/演武に存在する硬直5F前にボタン押...
*通常技&必殺技&軍師関連
・全ての動作で硬直1F差+1F
全ての技の硬直差が+1Fとなっている
このためAC版では不可能なコンボ、確定反撃が一部存在...
また一部の通常技、必殺技にカウンターヒット時にズレ...
(例:関羽 青龍逆鱗の太刀通常ヒット>EX昇竜は可能だ...
&color(#cc0000){*AC/演武では6Bや3Bガード後に確定と...
・一部必殺技の前進距離の減少
一部の必殺技中の前進距離が減少している
(例:孫尚香 衝月輪)
・飛び道具の全てアタックレベル0(ver1.02にて修正されAC準...
軍師を含めた全ての飛び道具のアタックレベルが0に変更
飛び道具のみの優先順位
EX(一部軍師含)>通常>淵JC
・飛び道具無敵無効化の削除(ver1.03にて修正されAC準拠に)
一部のEX必殺技についていた飛び道具無敵無効化が削除さ...
(例:関羽 EX闘刃 夏侯淵 EX一矢一殺 )
・ノーゲージ軍師停止(仮)
ゲージがない状態で軍師呼び出し(236D)を入力するとニュ...
・孔明の追撃判定
東南の風の追撃に東南の風が使用可能
・呂蒙の飛び道具無敵無効化
阿蒙の一撃?が飛び道具無敵を無効化する
*崩撃関連
・吹き飛びの減少
AC版に比べて吹き飛びが小さくなっている
このためAC版で不可能なコンボが可能であったり可能であ...
・相手画面端付近でのめくり攻撃ヒット後の挙動
空中に吹き飛んでいる相手キャラが画面端付近にいる状態...
*その他
・曹操地上深淵空打ち
A深淵最先端ヒット>最速C深淵ををやるとC深淵のモーショ...
お茶目
・曹操画面中央旋輪転受け身不可現象(ver1.04にて確認)
JC>近C>遠B>旋輪転(EX以外)のコンボを決めて11ヒット...
画面端以外であれば地上受け身可能な吹き飛び状態となる...
吹き飛び後即地面に急降下し受け身不能状態になる
画面中央でもノーゲージで確定ダウンを奪え起き攻めに行...
・裏ガード
確定ダウンした相手に特定の攻撃を相手と位置入れ替えす...
例:曹操のEX旋輪転の持続部分
終了行:
#contents
*システム面
・ノックバック減少
全体的にノックバックが減少している
・ゲームスピード高速化
・ゲージ回収量
AC版に比べ大きくゲージ回収量が増えているため5ゲージ...
・根性補正
各種補正に合わせて体力が半分を切るとダメージ補正が...
AC版にはなかった要素
暫定的な目安(違う可能性大いにあり 要検証)
体力49%~30% 5%
体力29%~20% 10%
体力19%以下 25% 端数は切り上げ
*入力関連
・簡易入力
必殺技の簡易入力が変更となり入力猶予が延長されている
(例:張飛 猛虎粉砕撃632146が646で可能 AC版では6146)
・入力受付時間の延長
コマンド入力受付時間がAC版より長くなっています
・3ゲージ
簡易入力ができなくなっている
ver1.04より演武と同様のDボタンでの発動に任意変更可...
・硬直中のコマンド入力
キャンセル可能な通常技は必殺技で空キャンセル可能
また喰らい硬直に通常技や必殺技を入力すると硬直がき...
&color(#cc0000){AC/演武に存在する硬直5F前にボタン押...
*通常技&必殺技&軍師関連
・全ての動作で硬直1F差+1F
全ての技の硬直差が+1Fとなっている
このためAC版では不可能なコンボ、確定反撃が一部存在...
また一部の通常技、必殺技にカウンターヒット時にズレ...
(例:関羽 青龍逆鱗の太刀通常ヒット>EX昇竜は可能だ...
&color(#cc0000){*AC/演武では6Bや3Bガード後に確定と...
・一部必殺技の前進距離の減少
一部の必殺技中の前進距離が減少している
(例:孫尚香 衝月輪)
・飛び道具の全てアタックレベル0(ver1.02にて修正されAC準...
軍師を含めた全ての飛び道具のアタックレベルが0に変更
飛び道具のみの優先順位
EX(一部軍師含)>通常>淵JC
・飛び道具無敵無効化の削除(ver1.03にて修正されAC準拠に)
一部のEX必殺技についていた飛び道具無敵無効化が削除さ...
(例:関羽 EX闘刃 夏侯淵 EX一矢一殺 )
・ノーゲージ軍師停止(仮)
ゲージがない状態で軍師呼び出し(236D)を入力するとニュ...
・孔明の追撃判定
東南の風の追撃に東南の風が使用可能
・呂蒙の飛び道具無敵無効化
阿蒙の一撃?が飛び道具無敵を無効化する
*崩撃関連
・吹き飛びの減少
AC版に比べて吹き飛びが小さくなっている
このためAC版で不可能なコンボが可能であったり可能であ...
・相手画面端付近でのめくり攻撃ヒット後の挙動
空中に吹き飛んでいる相手キャラが画面端付近にいる状態...
*その他
・曹操地上深淵空打ち
A深淵最先端ヒット>最速C深淵ををやるとC深淵のモーショ...
お茶目
・曹操画面中央旋輪転受け身不可現象(ver1.04にて確認)
JC>近C>遠B>旋輪転(EX以外)のコンボを決めて11ヒット...
画面端以外であれば地上受け身可能な吹き飛び状態となる...
吹き飛び後即地面に急降下し受け身不能状態になる
画面中央でもノーゲージで確定ダウンを奪え起き攻めに行...
・裏ガード
確定ダウンした相手に特定の攻撃を相手と位置入れ替えす...
例:曹操のEX旋輪転の持続部分
ページ名: