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張遼(霞)
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徐晃(香風)
夏侯淵(秋蘭)
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Counter: 0, today: 0, yesterday: 0
開始行:
#contents
***キャラ紹介
|姓名|楽進(がくしん)|
|字|文謙(ぶんけん)|
|真名|凪(なぎ)|
|武器|閻王(えんおう)|
|CV|小野涼子|
|備考|恋姫†演武より追加|
クール系が際立った無口無表情無感情なキャラクター。
無骨で女の子らしいことに興味が無いふりをしているが、実は...
手甲である「閻王(えんおう)」を拳に装備し肉弾戦を挑む。
※&color(#6600ff){演舞1.1からの変更点は紫文字};で追記
正確な表記は[[公式を参照:https://dl.dropboxusercontent.co...
***コマンド表
|必殺技|剛毅果断&br;(ごうきかだん)|&ref(arrow02.gif,nolin...
|~|円月蹴&br;(えんげつしゅう)|&ref(arrow06.gif,nolink);&r...
|~|闘氣弾&br;(とうきだん)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(a...
|~|>|※&size(13){''A''};+&size(13){''B''};ボタン同時押し&...
|夢想†奥義|魏武の勇名&br;(ぎぶのゆうめい)|&ref(arrow02.gi...
|夢想†秘奥義|真・闘氣乱舞&br;(しん・とうきらんぶ)|&ref(ar...
***通常技解説
※崩撃技は&color(#3300ff){青文字};表記
|>|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:技|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ダ...
|>|CENTER:立A|CENTER:300|CENTER:立,屈|CENTER:5|CENTER:|CE...
|CENTER:立B|CENTER:近|CENTER:550*2|CENTER:立,屈|CENTER:6|...
|~|CENTER:遠|CENTER:1100|CENTER:立,屈|CENTER:10|CENTER:|C...
|~|CENTER:派生遠|CENTER:400|CENTER:立,屈|CENTER:10|CENTER...
|CENTER:立C|CENTER:近|CENTER:1200|CENTER:立,屈|CENTER:10|...
|~|CENTER:遠|CENTER:1400|CENTER:立,屈|CENTER:12|CENTER:|C...
|~|CENTER:派生遠|CENTER:600|CENTER:立,屈|CENTER:12|CENTER...
|>|CENTER:屈A|CENTER:300|CENTER:立,屈|CENTER:5|CENTER:|CE...
|CENTER:屈B|CENTER:単体|CENTER:900|CENTER:屈|CENTER:11|CE...
|~|CENTER:派生|CENTER:400|CENTER:立,屈|CENTER:|CENTER:|CE...
|>|BGCOLOR(yellow):CENTER:屈C|CENTER:1400|CENTER:立|CENTE...
|>|CENTER:JA|CENTER:600|CENTER:立|CENTER:|CENTER:|CENTER:...
|CENTER:JB|CENTER:単体|CENTER:1000|CENTER:立|CENTER:|CENT...
|~|CENTER:&color(#6600ff){派生};|CENTER:700|CENTER:立|CEN...
|CENTER:JC|CENTER:単体|CENTER:600・1000|CENTER:立|CENTER:|...
|~|CENTER:&color(#6600ff){派生};|CENTER:400・800|CENTER:立...
|>|COLOR(#000099):CENTER:''3B''|CENTER:1000|CENTER:立,屈|...
|>|COLOR(#000099):CENTER:''6B''|CENTER:900|CENTER:立|CENT...
|>|COLOR(#000099):CENTER:''3C''|CENTER:1100|CENTER:屈|CEN...
|>|COLOR(#000099):CENTER:''6C''|CENTER:1200|CENTER:立,屈|...
|>|CENTER:通常投げ|CENTER:0+1600|CENTER:不|CENTER:|CENTER...
派生ルート
#ref(nagihasei2.jpg)
***必殺技解説
※崩撃技は青文字表記
|>|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:技名|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:...
|CENTER:剛毅果断|CENTER:A|CENTER:&color(#6600ff){800};|CE...
|~|CENTER:B|~|~|CENTER:|CENTER:|CENTER:+2/-10|CENTER:-|CE...
|~|CENTER:C|~|~|CENTER:|CENTER:|CENTER:+2/-10|CENTER:-|CE...
|~|CENTER:EX|CENTER:600*4+1000(+200)|CENTER:立,屈|CENTER:...
|CENTER:剛毅果断・派生|CENTER:A|CENTER:600|CENTER:屈|CENT...
|~|BGCOLOR(yellow):CENTER:B|CENTER:700|CENTER:立|CENTER:|...
|~|CENTER:C|CENTER:700|CENTER:立,屈|CENTER:|CENTER:|CENTE...
|CENTER:円月蹴|CENTER:A|CENTER:600*2|CENTER:立,屈|CENTER:...
|~|CENTER:B|CENTER:650*2|~|~|CENTER:|CENTER:/|CENTER:-|CE...
|~|CENTER:C|CENTER:700*2|~|~|CENTER:|CENTER:/|CENTER:-|CE...
|~|CENTER:EX|CENTER:750*3|~|CENTER:|CENTER:|CENTER:/|CENT...
|CENTER:闘氣弾|CENTER:A|CENTER:&color(#6600ff){800};|CENT...
|~|CENTER:B|CENTER:&color(#6600ff){900};|~|CENTER:&color(...
|~|CENTER:C|CENTER:&color(#6600ff){1000};|~|CENTER:&color...
|~|CENTER:EX|CENTER:1600|CENTER:立,屈|CENTER:|CENTER:|CEN...
|>|BGCOLOR(yellow):CENTER:魏武の勇名|CENTER:|CENTER:立,屈...
|>|CENTER:真・闘氣乱舞|CENTER:|CENTER:立,屈|CENTER:|CENTE...
***立ち回り
【牽制】
出が早く飛び逃げ・バックステップ防止にもなる遠Bが強い。
遠B単発止めが基本となるが、C派生を意識させると相手は遠B後...
敵がC派生を警戒して遠B後にガードを固めるようになったらダ...
また、遠B後にわずかにディレイをかけて派生Cを出すことで暴...
ダッシュの速さとリーチを活かし立ちAで相手を固めるのも有効...
''楽進の強みとしてこのキャンセル遠Bまたは遠Cという選択肢...
ガードした後のセオリー行動が楽進には当てはまらないという...
如何にして相手の意識にそれらを植え付けて駆け引きするかが...
2Bは下段かつリーチもそれなりにあり、ヒット時はC剛毅果断>C...
低姿勢となるため敵の牽制をくぐって当てることも可能だが、...
ジャンプ攻撃はめくりに行きにくく、見た目より判定が大きく...
飛び込むならJBを早めに出し(相手の対空3Bを潰す可能性がある...
もちろん、しっかり見られていれば3B崩撃を貰う可能性は十分...
【対空】
動作中ジャンプ攻撃に対して無敵の円月蹴が安定。ゲージに余...
リターンを重視するならもちろん崩撃を狙える3B。
無敵時間の有無等がそれぞれ違うため相手キャラや状況で使い...
【崩撃】
・3B
普通のアッパー。崩撃技なのでリターンを狙う際に。
ジャンプ攻撃無敵は短く軌道変更に弱い面もあるので対空とし...
・6B
動作中下段無敵になる為、相手の下段技読みで出すと強い。
リーチも見た目より長く、比較的離れた位置からでも当たりバ...
・3C
リーチの長い下段技。動作中姿勢が低いので、相手の牽制技を...
A技が届かなくなる距離まで刻んだ後、ダッシュとの2択にする...
(相手がダッシュ行動を止めようとA技で暴れようとした場合に...
・6C
リーチは短いが発生が早く牽制潰しに使えるが、3Cのほうが概...
ダメージとアタックレベルを考慮するならこちら。
【ガード崩し】
しゃがみ状態にガードさせればガークラからコンボを決めるこ...
強力なダッシュ5Aで触りに行く行動が強力なため、それを意識...
剛毅果断の派生による択は思っている以上に見切られやすく、...
崩し、とは少し違うが-7以上背負う技を近距離でガードできれ...
【起き攻め】
・投げ後に前ジャンプBを重ねると発生10F以上の無敵技に対し...
関羽の青龍の刃、張飛のEX猛虎粉砕撃、夏侯淵の魏武の閃光、...
これらは発生が早いため詐欺れないので注意。
また、ロック式当身技である孫権のB威信斬にも反撃されてしま...
・EX技、崩撃などを決めて相手のダウンが確定した時、起き上...
ガードさせて微有利な上、当たればコンボにもいける。
関羽のEX青龍の刃、楽進のEX円月蹴、夏侯淵のEX魏武の閃光は...
あとはセオリー通りA技を重ねてから択、直接投げ、投げ抜け釣...
***キャラ対策
***コンボ
※近Bは(1)と表記されていない限りは2段とも当てること。
&color(#000099){''【通常コンボ】''};
''・Aor2A*1~2>遠B>遠C''
''・遠B>遠C''
ダメージはかなり低いのでとっさの時に。後者は牽制の遠Bヒッ...
間合い次第では遠Cがスカるため遠Bで止めることも必要。
''・Aor2A*1~2>A円月蹴orEX円月蹴''
刻み中にヒットした際や、Aで確定をとれる時に。
&color(#6600ff){1.1より3発からもEX円月蹴であれば繋がる。};
''・近B>(2B>)C剛毅果断>C派生''
''・近C>C剛毅果断>C派生''
どちらも主に使用するのは確定反撃。C派生が届かない距離はA...
近Bが2ヒットなので2Bを繋がずとも確認が余裕な上、省いた方...
ガードクラッシュ後もこちらが安定。近Bはダッシュしてから間に...
ダウンを奪いたい場合はEX技を繋ごう。
''・2B>C剛毅果断>C派生orEX闘氣弾''
牽制や差込の2Bからの連続技。難しいがヒット確認したいとこ...
EX剛毅果断も繋がるが、間合によっては怪しいのでEX闘氣弾安...
2Cガードクラッシュからは間に合うが、剛毅B派生ガードクラッ...
''・近Bor近C>A闘氣弾>遠B''
確定反撃用その2。多少難しいがダメージは高い。
近Bで繋ぐなら画面端でガードクラッシュ時にも狙える。
''・(相手画面端密着時)近Bor近C>A闘氣弾>A円月蹴orEX円月蹴''
''・(相手画面端密着時)近Bor近C>A闘氣弾>微歩き近B>A闘気弾>...
テクく見えるしダメージも取れる。EX円月蹴でしめればダウン...
しかし後者のレシピは微歩き近Bが難しい。
''&color(#6600ff){・(相手画面端密着時)近Bor近C>A闘氣弾>昇...
画面端密着時の新コンボ。軍師技からも可能。
JAののけぞり時間は案外長いので、落ち着いてJBを遅めに出す...
&color(#000099){''【軍師関連】''};
''・軍師攻撃>JB>近C>C剛毅果断>C派生''
''・軍師攻撃>ダッシュ近C>A闘氣弾>遠B''
軍師攻撃ヒット後のコンボ。どちらの軍師でも同様の追撃が可...
前者の位置関係が微妙な時はJBを省いてダッシュ近Cへ。
ダウンを奪いたい場合はEX闘氣弾が簡単。
後者はダメージが高くなる代わりに間合いが離れる。
&color(#6600ff){1.1でヒット状況が変化しているためJCは使用...
&color(#000099){''【奥義関連】''};
''・近Bor2B>魏武の勇名''
''・近C>魏武の勇名''
近Cからは確定反撃時くらいしか狙えないが高火力。
&color(#000099){''【崩撃コンボ】''};
&color(#6600ff){1.1以前で崩れ後にJCを使用していた部分は、...
崩撃中属性が同じ叩きつけなので、特別内容に変化を加えずこ...
''・崩れ>(ダッシュ)2C>JB>ダッシュ近C>剛毅果断>A派生>JB>ダッシュ近C...
下記のコンボが難しい場合の簡易崩撃コンボ。端が近い場合はJ...
ダメージは低めだが、ディレイ等を特別必要としない。
近Cを近Bにすることで更に難易度は下げられるが、ダメージも...
''・崩れ>(ダッシュ)2C>近C>C剛毅果断>ダッシュ近C>剛毅果断>A派生>...
慣れるまでは難しいが楽進の崩撃コンボ基本パターン。6B始動...
ボタン指示のない剛毅は端までの距離で使い分け。( )内は画...
&color(#666699){(端が近い-遠いでA-C。面倒なら全部C版にし...
&color(#ff0000){床バウンドやA派生後など高い浮きを拾う近C...
概ね「行きはC剛毅、帰りはA剛毅」にすると上手くいきやすい
''・3B崩れ>(ダッシュ)近C>C剛毅果断>ダッシュ近C>C剛毅果断>B派生>...
3B崩撃からのコンボ。パーツが似通っているので混乱しないよ...
''・崩れ>JB>近C>EX円月蹴>2A>C剛毅果断>A派生>めくりJA>近C>...
''・崩れ>JB>近C>EX闘氣弾>近C>C剛毅果断>ダッシュ近C>A剛毅果断...
画面中央始動の1ゲージ使用コンボ。
''・崩れ>2C>近C>A闘氣弾>ダッシュ近C>C剛毅果断>A派生>裏周り高...
奥義を組み込んだコンボ。魏武の勇名ヒット後に相手が浮くた...
''・(端)崩れ>JB>近C>B闘氣弾>2B>A剛毅果断>C派生>3B>裏周り...
''・(端密着)崩れ>高めJB>近C>B闘氣弾>微歩き近C>A闘氣弾>遠B...
画面端でのコンボ。難易度はそれなりに高め。
後者のJBは少し高めに当てることでノックバックが起きず、密...
A闘氣弾はBでも可能だが難易度はさらに上がる。
''・(端)崩れ>JB>2C>密着高め近C>C闘氣弾>近C>C闘氣弾>EX円月...
こちらも画面端でのコンボ。2C後の近Cは歩きかダッシュで間合い...
1ゲージ消費の割にダメージが5500ほどとそこそこだが、見た目...
【秘奥義〆コンボ】
・崩れ>JB>近B>A剛毅果断>ダッシュ近B>A剛毅果断>A派生>めく...
・崩れ>めくりJA>近C>C剛毅果断>ダッシュ近B(2)>C剛毅果断>A...
・崩れ>JB>近C>EX闘氣弾>微歩き近C>A剛毅果断>ダッシュ近C>A剛...
自分が端背負い時に可
・崩れ>JB>近C>EX闘氣弾>微歩き近C>A円月蹴>ダッシュ近C>A剛毅...
画面中央よりやや端よりの時に可
・崩れ>JB>2C>近C>C円月>近C>B円月>近B2B遠C>微ダッシュ近B>C...
相手が画面端で崩れた時
A派生後はノーゲージで〆たい時は
~A派生>近C>A闘氣弾>近C>C円月
にするとダメ高い
終了行:
#contents
***キャラ紹介
|姓名|楽進(がくしん)|
|字|文謙(ぶんけん)|
|真名|凪(なぎ)|
|武器|閻王(えんおう)|
|CV|小野涼子|
|備考|恋姫†演武より追加|
クール系が際立った無口無表情無感情なキャラクター。
無骨で女の子らしいことに興味が無いふりをしているが、実は...
手甲である「閻王(えんおう)」を拳に装備し肉弾戦を挑む。
※&color(#6600ff){演舞1.1からの変更点は紫文字};で追記
正確な表記は[[公式を参照:https://dl.dropboxusercontent.co...
***コマンド表
|必殺技|剛毅果断&br;(ごうきかだん)|&ref(arrow02.gif,nolin...
|~|円月蹴&br;(えんげつしゅう)|&ref(arrow06.gif,nolink);&r...
|~|闘氣弾&br;(とうきだん)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(a...
|~|>|※&size(13){''A''};+&size(13){''B''};ボタン同時押し&...
|夢想†奥義|魏武の勇名&br;(ぎぶのゆうめい)|&ref(arrow02.gi...
|夢想†秘奥義|真・闘氣乱舞&br;(しん・とうきらんぶ)|&ref(ar...
***通常技解説
※崩撃技は&color(#3300ff){青文字};表記
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|>|CENTER:立A|CENTER:300|CENTER:立,屈|CENTER:5|CENTER:|CE...
|CENTER:立B|CENTER:近|CENTER:550*2|CENTER:立,屈|CENTER:6|...
|~|CENTER:遠|CENTER:1100|CENTER:立,屈|CENTER:10|CENTER:|C...
|~|CENTER:派生遠|CENTER:400|CENTER:立,屈|CENTER:10|CENTER...
|CENTER:立C|CENTER:近|CENTER:1200|CENTER:立,屈|CENTER:10|...
|~|CENTER:遠|CENTER:1400|CENTER:立,屈|CENTER:12|CENTER:|C...
|~|CENTER:派生遠|CENTER:600|CENTER:立,屈|CENTER:12|CENTER...
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|~|CENTER:派生|CENTER:400|CENTER:立,屈|CENTER:|CENTER:|CE...
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|>|CENTER:JA|CENTER:600|CENTER:立|CENTER:|CENTER:|CENTER:...
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派生ルート
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***必殺技解説
※崩撃技は青文字表記
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|>|CENTER:真・闘氣乱舞|CENTER:|CENTER:立,屈|CENTER:|CENTE...
***立ち回り
【牽制】
出が早く飛び逃げ・バックステップ防止にもなる遠Bが強い。
遠B単発止めが基本となるが、C派生を意識させると相手は遠B後...
敵がC派生を警戒して遠B後にガードを固めるようになったらダ...
また、遠B後にわずかにディレイをかけて派生Cを出すことで暴...
ダッシュの速さとリーチを活かし立ちAで相手を固めるのも有効...
''楽進の強みとしてこのキャンセル遠Bまたは遠Cという選択肢...
ガードした後のセオリー行動が楽進には当てはまらないという...
如何にして相手の意識にそれらを植え付けて駆け引きするかが...
2Bは下段かつリーチもそれなりにあり、ヒット時はC剛毅果断>C...
低姿勢となるため敵の牽制をくぐって当てることも可能だが、...
ジャンプ攻撃はめくりに行きにくく、見た目より判定が大きく...
飛び込むならJBを早めに出し(相手の対空3Bを潰す可能性がある...
もちろん、しっかり見られていれば3B崩撃を貰う可能性は十分...
【対空】
動作中ジャンプ攻撃に対して無敵の円月蹴が安定。ゲージに余...
リターンを重視するならもちろん崩撃を狙える3B。
無敵時間の有無等がそれぞれ違うため相手キャラや状況で使い...
【崩撃】
・3B
普通のアッパー。崩撃技なのでリターンを狙う際に。
ジャンプ攻撃無敵は短く軌道変更に弱い面もあるので対空とし...
・6B
動作中下段無敵になる為、相手の下段技読みで出すと強い。
リーチも見た目より長く、比較的離れた位置からでも当たりバ...
・3C
リーチの長い下段技。動作中姿勢が低いので、相手の牽制技を...
A技が届かなくなる距離まで刻んだ後、ダッシュとの2択にする...
(相手がダッシュ行動を止めようとA技で暴れようとした場合に...
・6C
リーチは短いが発生が早く牽制潰しに使えるが、3Cのほうが概...
ダメージとアタックレベルを考慮するならこちら。
【ガード崩し】
しゃがみ状態にガードさせればガークラからコンボを決めるこ...
強力なダッシュ5Aで触りに行く行動が強力なため、それを意識...
剛毅果断の派生による択は思っている以上に見切られやすく、...
崩し、とは少し違うが-7以上背負う技を近距離でガードできれ...
【起き攻め】
・投げ後に前ジャンプBを重ねると発生10F以上の無敵技に対し...
関羽の青龍の刃、張飛のEX猛虎粉砕撃、夏侯淵の魏武の閃光、...
これらは発生が早いため詐欺れないので注意。
また、ロック式当身技である孫権のB威信斬にも反撃されてしま...
・EX技、崩撃などを決めて相手のダウンが確定した時、起き上...
ガードさせて微有利な上、当たればコンボにもいける。
関羽のEX青龍の刃、楽進のEX円月蹴、夏侯淵のEX魏武の閃光は...
あとはセオリー通りA技を重ねてから択、直接投げ、投げ抜け釣...
***キャラ対策
***コンボ
※近Bは(1)と表記されていない限りは2段とも当てること。
&color(#000099){''【通常コンボ】''};
''・Aor2A*1~2>遠B>遠C''
''・遠B>遠C''
ダメージはかなり低いのでとっさの時に。後者は牽制の遠Bヒッ...
間合い次第では遠Cがスカるため遠Bで止めることも必要。
''・Aor2A*1~2>A円月蹴orEX円月蹴''
刻み中にヒットした際や、Aで確定をとれる時に。
&color(#6600ff){1.1より3発からもEX円月蹴であれば繋がる。};
''・近B>(2B>)C剛毅果断>C派生''
''・近C>C剛毅果断>C派生''
どちらも主に使用するのは確定反撃。C派生が届かない距離はA...
近Bが2ヒットなので2Bを繋がずとも確認が余裕な上、省いた方...
ガードクラッシュ後もこちらが安定。近Bはダッシュしてから間に...
ダウンを奪いたい場合はEX技を繋ごう。
''・2B>C剛毅果断>C派生orEX闘氣弾''
牽制や差込の2Bからの連続技。難しいがヒット確認したいとこ...
EX剛毅果断も繋がるが、間合によっては怪しいのでEX闘氣弾安...
2Cガードクラッシュからは間に合うが、剛毅B派生ガードクラッ...
''・近Bor近C>A闘氣弾>遠B''
確定反撃用その2。多少難しいがダメージは高い。
近Bで繋ぐなら画面端でガードクラッシュ時にも狙える。
''・(相手画面端密着時)近Bor近C>A闘氣弾>A円月蹴orEX円月蹴''
''・(相手画面端密着時)近Bor近C>A闘氣弾>微歩き近B>A闘気弾>...
テクく見えるしダメージも取れる。EX円月蹴でしめればダウン...
しかし後者のレシピは微歩き近Bが難しい。
''&color(#6600ff){・(相手画面端密着時)近Bor近C>A闘氣弾>昇...
画面端密着時の新コンボ。軍師技からも可能。
JAののけぞり時間は案外長いので、落ち着いてJBを遅めに出す...
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''・軍師攻撃>JB>近C>C剛毅果断>C派生''
''・軍師攻撃>ダッシュ近C>A闘氣弾>遠B''
軍師攻撃ヒット後のコンボ。どちらの軍師でも同様の追撃が可...
前者の位置関係が微妙な時はJBを省いてダッシュ近Cへ。
ダウンを奪いたい場合はEX闘氣弾が簡単。
後者はダメージが高くなる代わりに間合いが離れる。
&color(#6600ff){1.1でヒット状況が変化しているためJCは使用...
&color(#000099){''【奥義関連】''};
''・近Bor2B>魏武の勇名''
''・近C>魏武の勇名''
近Cからは確定反撃時くらいしか狙えないが高火力。
&color(#000099){''【崩撃コンボ】''};
&color(#6600ff){1.1以前で崩れ後にJCを使用していた部分は、...
崩撃中属性が同じ叩きつけなので、特別内容に変化を加えずこ...
''・崩れ>(ダッシュ)2C>JB>ダッシュ近C>剛毅果断>A派生>JB>ダッシュ近C...
下記のコンボが難しい場合の簡易崩撃コンボ。端が近い場合はJ...
ダメージは低めだが、ディレイ等を特別必要としない。
近Cを近Bにすることで更に難易度は下げられるが、ダメージも...
''・崩れ>(ダッシュ)2C>近C>C剛毅果断>ダッシュ近C>剛毅果断>A派生>...
慣れるまでは難しいが楽進の崩撃コンボ基本パターン。6B始動...
ボタン指示のない剛毅は端までの距離で使い分け。( )内は画...
&color(#666699){(端が近い-遠いでA-C。面倒なら全部C版にし...
&color(#ff0000){床バウンドやA派生後など高い浮きを拾う近C...
概ね「行きはC剛毅、帰りはA剛毅」にすると上手くいきやすい
''・3B崩れ>(ダッシュ)近C>C剛毅果断>ダッシュ近C>C剛毅果断>B派生>...
3B崩撃からのコンボ。パーツが似通っているので混乱しないよ...
''・崩れ>JB>近C>EX円月蹴>2A>C剛毅果断>A派生>めくりJA>近C>...
''・崩れ>JB>近C>EX闘氣弾>近C>C剛毅果断>ダッシュ近C>A剛毅果断...
画面中央始動の1ゲージ使用コンボ。
''・崩れ>2C>近C>A闘氣弾>ダッシュ近C>C剛毅果断>A派生>裏周り高...
奥義を組み込んだコンボ。魏武の勇名ヒット後に相手が浮くた...
''・(端)崩れ>JB>近C>B闘氣弾>2B>A剛毅果断>C派生>3B>裏周り...
''・(端密着)崩れ>高めJB>近C>B闘氣弾>微歩き近C>A闘氣弾>遠B...
画面端でのコンボ。難易度はそれなりに高め。
後者のJBは少し高めに当てることでノックバックが起きず、密...
A闘氣弾はBでも可能だが難易度はさらに上がる。
''・(端)崩れ>JB>2C>密着高め近C>C闘氣弾>近C>C闘氣弾>EX円月...
こちらも画面端でのコンボ。2C後の近Cは歩きかダッシュで間合い...
1ゲージ消費の割にダメージが5500ほどとそこそこだが、見た目...
【秘奥義〆コンボ】
・崩れ>JB>近B>A剛毅果断>ダッシュ近B>A剛毅果断>A派生>めく...
・崩れ>めくりJA>近C>C剛毅果断>ダッシュ近B(2)>C剛毅果断>A...
・崩れ>JB>近C>EX闘氣弾>微歩き近C>A剛毅果断>ダッシュ近C>A剛...
自分が端背負い時に可
・崩れ>JB>近C>EX闘氣弾>微歩き近C>A円月蹴>ダッシュ近C>A剛毅...
画面中央よりやや端よりの時に可
・崩れ>JB>2C>近C>C円月>近C>B円月>近B2B遠C>微ダッシュ近B>C...
相手が画面端で崩れた時
A派生後はノーゲージで〆たい時は
~A派生>近C>A闘氣弾>近C>C円月
にするとダメ高い
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