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***コンボ 【通常コンボ】 ○画面中央 ・(J2C)orJBorJC>近Bor遠Bor3C>旋輪転 遠B先端からはAorEX旋輪転にしないと繋がらないので注意 ・(めくりJB>)近C>(遠B>旋輪転)or2BorEX旋輪転 近Cからの繋ぎは目押し ・A深淵衝波>2Bor遠B>旋輪転 深淵が相手に引っかかった時に。 ・絶入滅CH>近B>旋輪転 中段CHから ・&color(#cc0000){絶入滅通常ヒット>5A>EX旋輪転}; 演武から絶入滅ヒット時6F有利なので可能に。 ・(J2C>)2AorA×1~3>EX旋輪転 2Aからの基本 またJ2Cのヒットが浅かった場合に ・A深淵衝波>5A>EX旋輪転 遠Bが確定しない場合に ・軍師>近C>遠B>旋輪転 軍師使用地上から 0.5ゲージほど回収 ・軍師>JB>3C>旋輪転 軍師使用時猶予がある場合 程昱だと大安定 ・軍師>C深淵>近B(2ヒット)>B深淵>近B(2ヒット)>旋輪転 画面端用 ・近Bor3C>奸雄の疾風 3ゲージ使用 主に確反などに ・投げ>2Aor2Bo遠BorEX旋輪転 投げから 画面端密着は不可 【崩撃コンボ】 ※注意:旋輪転を組み込むときは画面端や高度に合わせてA版とC版を使い分けること。 基本的には端へ遠い時や〆にC版、端に近い・高度が低い時などはA版を使う。 また曹操のコンボは多段技が多くダメージが伸びにくい割に難易度が高いので公式の初心者向けコンボ動画も 参照のこと。 コンボの最後の近B>旋輪転を近B>奸雄の疾風>めくりB絶入滅>近C>(微ダ遠B>)旋輪転に変えると 2000前後ダメージが伸びるため、始動時にゲージが1本半前後持っているのであれば、EX必殺技に ゲージを消費するよりもノーゲージで画面端まで運んでゲージ回収した後に奸雄の疾風をコンボに 組み込んだ方がダメージは伸びる。3Cカウンターヒット時にC深淵を入れ込んでいた場合は基本的には 遠B>EX必殺技でコンボを繋げる必要がある。 ''ノーゲージ '' いずれも6B始動で5000前後(3B対空始動4500前後)のものを記載。 ○相手画面中央付近 ・めくりJB>3B>めくりJB>空中C深淵>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJC×2>(近B(2)>旋輪転)×2 ・めくりJB>3B>めくりJB>空中C深淵>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJC>めくりJB>C空中深淵>(近B(2)>旋輪転)×2 ・めくりJB>3B>めくりJB>空中C深淵>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJC>めくり旋輪転>3C>C絶入滅>3C>旋輪転 ・めくりJB>3B>めくりJB>空中C深淵>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJC>めくり旋輪転>(近B(2)>旋輪転)×2 ・めくりJB>3B>めくりJB>空中C深淵>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJC>めくりJB>C空中深淵>近B(1)>C深淵>3C>C旋輪転 各種上記コンボは遠C>めくりJCの時点で曹操が端近くに到達した時に。到達していない時は ・めくりJB>3B>めくりJB>空中C深淵>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJC>垂直JB(C空中深淵)>近B(2)>C絶入滅>近B(2)>旋輪転に変える。 いずれも3B対空始動の場合は3Bの後のめくりJBを当てた後のキャンセル空中深淵はヒットしないので省く。 ・垂直JB>3B>(めくり)JB>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJC×2>(近B(2)>旋輪転)×2 ・垂直JB>3B>(めくり)JB>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJB>C空中深淵>(近B(2)>旋輪転)×2 始動技の硬直が長めでめくりJB始動に自信が無ければこちらでも可。 最後のコンボは近B(1)>C深淵3C>C旋輪転の箇所を近C>4ゲージでも可。 ・3C(カウンター)>入れ込みC絶入滅(めくりヒット)>3B>めくりJB>空中C深淵>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJC×2>(近B(2)>旋輪転)×2 ・3C(カウンター)>入れ込みC絶入滅(めくりヒット)>3B>めくりJB>空中C深淵>近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくり旋輪転>(近B(2)>旋輪転)×2 3CにC絶入滅を入れ込んでいた場合は状況がめくりJB始動に近い位置取りになるので似たような構成が可能 ○相手端より ・めくりJB>6B>(少し歩いて下から)めくりJB>C空中深淵>3B>めくりJB>近B(1)C深淵>微ダッシュ6C>遠C>近B(2)>旋輪転>近B>旋輪転 近B(1)C深淵>微ダッシュ6Cの繋ぎが難しければ近B(1)>C絶入滅>6Cに変える。 ・(対空)3B>めくりJB>近B(1)>C絶入滅>6C>遠C>JC>(近B>旋輪転×2) 始動時の相手の高度が高ければ近B(1)>C絶入滅の部分を2ループさせると端近くまで運べるので、遠Cの後に めくりJC×2などが入る。 ○自分端より ・垂直JB>微ダ近B(1)>C深淵>6C>遠C>めくりJC>垂直JB>C空中深淵>近B(2)>C絶入滅>3B>JC>近B(2)>旋輪転 ・めくりJB>6B>(少し歩いて下から)めくりJB>C空中深淵>近B(1)C深淵orC絶入滅>微ダッシュ6C>遠C>近B(2)>旋輪転>3B>JC>近B>C旋輪転 ・めくりJB>3B>めくりJB>(近B(1)>絶入滅)×2>6C>遠C>(近B>旋輪転)×2 ・(対空3B)めくりJB>6B>(少し歩いて下から)めくりJB>C空中深淵>近B(1)C深淵orC絶入滅>微ダッシュ6C>遠C>近B(2)>旋輪転>近B>旋輪転 ・めくりJB>6B>(少し歩いて下から)めくりJB>C空中深淵>3B>(前ダッシュして位置交換)>垂直めくりJB>C空中深淵>近B(1)C深淵微ダッシュ6C>遠C>近B(2)>旋輪転>3C>C旋輪転 ○相手画面端 ・前JB>近B(1)orダッシュ3C>C深淵>3B>下りJC>6B>JC>6C>近B>C深淵>近Bor遠B>旋輪転 剥がし未使用 ・前JB>近B(1)orダッシュ3C>C深淵>3B>遠C>垂直JC>6C(位置交換)>近B(2)>めくりC旋輪転>3C>C絶>3C>A旋輪転 難易度の高い剥がしコンで6B始動ノーゲージでも5000以上減らせる。 ''1ゲージ'' ○相手中央付近 ・めくりJB>3C>C絶入滅>遠B>EX絶入滅>(下からめくりJB>C空中深淵)orJC>近B(1)>C深淵>6C>遠C>近B>旋輪転>3B>JC>近B>旋輪転 EX絶入滅の後のめくりJB>C空中深淵は遅めに当てると着地後の相手との左右位置が入れ替わらないが 難易度若干高め。 ・3C(カウンター)>入れ込みC深淵>遠B>EX絶入滅>めくりJC>C絶入滅>6C>遠C>近B>旋輪転>3B>JC>近B>旋輪転 3Cカウンターヒットした時にC深淵を入れ込んでいた時は遠B>EX絶入滅でコンボを開始する。 ほぼ最速で遠Bを出さないとEX絶入滅がヒットしないので先行入力を生かしてC深淵の硬直が終わる間際に Bボタン押しっぱなしにして最速で遠Bを出すようにすること。 ・3C(カウンター)>入れ込みC深淵>遠B>EX深淵>遠C>めくりJC>めくり旋輪転>近B(2)>C絶入滅>3B>JC>近B>旋輪転 ・3C(カウンター)>入れ込みC絶入滅(めくりヒット)>3C>C絶入滅>遠B>EX絶入滅>めくりJB>C空中深淵>近B(1)>C絶入滅>6C>遠C>ダッシュ近B>旋輪転>3B>JC>近B>旋輪転 ○相手端寄り ・めくりJB>3C>C絶入滅>遠B>EX絶入滅>(下からめくりJB>C空中深淵>3B>めくりJB>近B(1)>C絶入滅>6C>遠C>近B>旋輪転>近B>旋輪転 ・3C(カウンター)>入れ込みC絶入滅(めくりヒット)>3C>C絶入滅>遠B>EX絶入滅>めくりJC>近B(1)>C深淵>6C>遠C>近B>旋輪転>3B>JC>近B>旋輪転 ・3C(カウンター)>入れ込みC深淵>遠B>EX深淵>ダッシュ近B(1)>C深淵>6B>JB>C空中深淵>3B>JB>C空中深淵>3C>旋輪転 ○自分端寄り ・3C>C絶入滅>遠B>EX絶入滅>下からめくりJC>近B(1)>C絶入滅>6C>遠C>近B>旋輪転>近B>旋輪転 ・3C(カウンター)>入れ込みC絶入滅(めくりヒット)>3B>近B(1)>C絶入滅>ダッシュ近B(1)>C絶入滅>遠B>EX絶入滅>めくりJC>近B(1)>C絶入滅>6C>遠C>近B>C深淵>3B>JC>近B>旋輪転 ・3C(カウンター)>入れ込みC深淵>遠B>EX深淵>めくりJB>近B(1)>C深淵>6C>遠C>近B>C絶入滅>3B>JC>近B>旋輪転 ○相手画面端 ・前JB>近B(1)or3C>C深淵>3B>6C>裏周り近B(1)>C絶入滅>ダッシュ近B(1)>C絶入滅>遠B>EX絶入滅>めくりJC×2>近B>旋輪転>近B>旋輪転 1ゲージ6C剥がしコン。 JBから3C>C深淵>3Bを決めたい時は、極力JBを高めで当てる事。ヒットバックを最小限に抑えられ 着地後ダッシュしなくともその場で3C>C深淵>3Bが繋がる。また、同箇所を着地C深淵>近B(1)C深淵>3Bに 変えられる(着地3C>深淵の方が威力は高い) ・前JB>近B(1)or3C>C深淵>3B>6C>裏周り近B(1)>めくりC旋輪転(1)>3C>EX絶入滅>めくりJC>めくりC旋輪転>3C>C絶入滅>3C>A旋輪転 ・前JB>近B(1)or3C>C深淵>3B>6C>裏周り近B(1)>C絶入滅>ダッシュ近B(1)>C絶入滅>遠B>EX絶入滅>めくりJC>めくりC旋輪転>3C>C絶入滅>3C>A旋輪転
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