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***コンボ 前作コンボページも参考のこと [[呂布コンボ(AC)]] ''&size(18){【通常コンボ】};'' Aからつながる必殺技はなく、近Bや2B始動となる。3C始動はJ攻撃からや確定反撃時がほとんど。 ''・近B>必殺技'' EX豪放磊落以外は全て連続ヒット。 ''・A>A>A'' Aから何もつながらないのでこれだけ。 ただ、ヒット時にAキャンセルA一騎を出せば、 相手は無敵以外で割り込めない。 ''・近B>5Aor2A'' ノーマルヒットでもつながる。 ''・2B>ABC暴虎馮河'' 距離によりBC暴虎はつながらない。差しかえしや確定反撃で。 EX暴虎は連続ヒットしない。 ''・2B>一騎当千>追加>追加'' ヒット確認するのがベスト。 A一騎当千一段止めならほぼ反撃を受けない。 追加攻撃はディレイをかけないと連続ガードになる。 EX一騎当千も連続ヒットするがあまりダメージは伸びない。 ''・3C>C暴虎orC豪放磊落orEX一騎当千'' 3C後は吹っ飛びダウンとなる。通常の一騎当千は一段しか当たらない。 ノーゲージでのダメージならC豪放。 強制ダウンを狙うならEX一騎。EX暴虎は連続ヒットしない。 ''・2C>EX暴虎馮河'' 2CからはEX豪放以外は連続ヒットする。 ''・2CCH(or持続当て)>近B>ABC暴虎馮河 or 一騎当千(>追加>追加)'' 2CCH時の限定コンボ。狙いどころは少ないが、崩撃技よりリスクは少なく、リターンはそこそこ。 一応2Cには17F~30F空中判定もある。 2C持続カウンターで2Bまで連続ヒットする(持続の終わり際を当てないとダメ)。 ''・JC>(ダッシュ)近B or 2B > 暴虎馮河'' 飛び込み成功時の基本コンボ。補正の関係上、C豪放磊落で〆るよりも減る。 ''・JC>(ダッシュ)2C or 3C > C暴虎馮河'' ノーゲージの最大コンボ。調整で2Cと3Cのダメージが同じになった。 ''・めくりJ2C>2Cor3C>C暴虎馮河'' J2Cを当てた高さによっては2Cや3Cがつながらない。毎回近Bにするのもあり。 ''・端)BC一騎当千1段目CH>近B'' 暴れ潰しのBorC一騎当千1段目がカウンターヒットした時の追撃。 使う機会は限られるだろうが、3Cキャンセルから狙えなくもない。 ''・ちんきゅーきっく>ダッシュ2B>A暴虎馮河 or 遠C'' 軍師をヒットさせた後は、色々追撃可能。 追撃可能な技やダメージは各軍師で異なる。 ''【恋姫†奥義関連】'' ''・近B or 2B or 3C or 2C >天下無敵'' 奥義コマンドは2363214だが、簡易入力もあり2321でも出る。 また通常技キャンセル時のみ、321入力でも出る。 ''・天下無敵(1段目のみヒット) > (微歩き)2B > A暴虎等'' 相手の前飛び等とかみあって、 初段のみのカスあたりになった場合、追撃が入る。 ''&size(18){【スペシャルダウンコンボ】};'' BとCの暴虎馮河がカウンター時は、床バウンドダウンとなり追撃可能。 ダウン>近B>A暴虎 or ABC一騎 or EX一騎 or 奥義 暴虎はAしか当たらない。EX一騎は近Bをひきつけて当てないと、 カス当たりになる。 ダウン>2B>AB一騎 or EX一騎 ''&size(18){基本崩撃コンボ1};'' コンボを伸ばすためには、技を当てた後にダッシュして近距離B、 214の一騎当千で初段止めや追加の1段止め、等のパーツを使う。 こちらの方がダメージが高い。できればこちらで。 【画面位置問わず】 ''&size(14){崩れ>2C>垂直下りJC>斜めJC>ダッシュ近B>A一騎>追加>ダッシュ近B>C豪放磊落>2B>A一騎当千>追加>追加>2C>2C>C豪放磊落>遠B};'' 画面端から端まで運ぶ、かなり汎用性の高いコンボ。 画面端に近くでなければ、最初のダッシュ近B>A一騎>追加の後に、 もう一度ダッシュ近B>A一騎>追加が入る。 ダッシュの距離やJCを当てるタイミングを変えれば、 画面位置問わずに入る、汎用コンボ。 天下無敵(2363214+D)を入れる場合は最後の2Cをキャンセルで。 深紅の呂旗(236+B+C)の場合は2Cを1回当てた後に入れる。 (高めで当てないとダメなので、安定しない場合は一騎後に入れる) ''&size(14){3BCH>垂直下りJC>斜めJC>ダッシュ近B>A一騎>追加>ダッシュ近B>C豪放磊落>2B>A一騎当千>追加>追加>2C>2C>C豪放磊落>遠B};'' 上とほぼ同じ。3Bを当てた時距離が遠ければ、垂直下りJCを斜め下りに変える必要がある。 こちらもダッシュの距離やJCの当て方を調整すれば、画面位置問わずに入る。 ''&size(18){基本崩撃コンボ2};'' 【画面中央安定コンボ】 ・崩れ>2C>2C>ダッシュ6C>2C>ダッシュ近B>C豪放磊落>2B>B一騎当千>追加>追加>前JC>近B>C豪放磊落>遠B 相手が画面端に居る時以外での安定コンボ。最初のC豪放で画面端まで到達した場合、一騎をAで出さないと繋がらないので注意。 ・3BCH>JB>6C>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>ダッシュ近B>C豪放磊落>2B>B一騎当千>追加>追加>JC>ダッシュ近B>C豪放磊落>遠B 対空3Bからの中央安定コンボ。 【画面端安定コンボ】 ・崩れ>2C>2C>2C>C豪放磊落>2B>A一騎当千>追加>追加>JC>近B>A一騎当千>追加>近B>C豪放磊落>遠B 相手が画面端時の安定コンボ。 ・3BCH>JB>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>ダッシュ近B>C豪放磊落>2B>A一騎当千>追加>追加>JC>近B>A一騎当千>追加>近B>C豪放磊落>遠B 対空3Bからの画面端付近安定コンボ。 ''&size(18){公式崩撃コンボ};'' 公式サイトで公開されているコンボ。 こちらより引用→[[恋姫†演武 基本崩撃コンボ>http://koihime-ac.jp/note/note-combo.html]] ''■中央(6B始動で5480)'' 崩れ>しゃがみC>しゃがみC>6C>前ジャンプB>近距離B>623C>しゃがみB>214C>追加入力1>追加入力2>前ジャンプC> 近距離B>623C>遠距離B ''■画面端(6B始動で5510)'' 崩れ>前ジャンプB>しゃがみC>しゃがみC>しゃがみC>623C>しゃがみB>214C>追加入力1>追加入力2>前ジャンプC>近距離B>623C>しゃがみB>236C ※前ジャンプC後は位置が入れ替わるので注意。 ''■対空(3B始動 5310)'' 3B崩れ>前ジャンプB>近距離B>214A>追加入力1>6C>近距離B>623C>しゃがみB>214C>追加入力1>追加入力2>前ジャンプC>近距離B>623C>遠距離B ''■秘奥義コンボ(6B始動で8090)'' 崩れ>しゃがみB>214A>追加入力1>しゃがみB>214A>追加入力1>近距離B>623C>しゃがみB>214C>追加入力1>追加入力2>後ろジャンプC>しゃがみB >214A>追加入力1>追加入力2>3B>>236B+C ※後ろジャンプC後のしゃがみBは相手が着地する前に当てる必要があります。 ''■基本崩撃コンボ動画'' #netvideos("Y8TMyza2LME",480,270)
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