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***通常技解説 ※&color(#0000ff){崩撃技は青文字};表記 ※&color(#ff0000){演武での変更点は赤文字};で追記 |>|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:技|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ダメージ|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ガード方向|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:発生F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:全体F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:硬直差|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:GC時&br;有利F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:キャンセル|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:崩撃属性|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ALv|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:解説| |>|CENTER:立A|CENTER:300|CENTER:立,屈|CENTER:5|CENTER: |CENTER:/|CENTER:-|CENTER:連打,必|CENTER:-|CENTER:0|少し踏み込んでの手刀。&br;2Aよりも判定が上にあるので、6Bに対する暴れなどではこちらの方が優秀。 | |>|CENTER:6A|CENTER:400|CENTER:立,屈|CENTER:6|CENTER:19|CENTER:&color(#cc0000){±0};/-3|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:0|前進しながらの肘打ち。&br;技後の隙が少ないので、ここからの打撃と投げの2択が強力。持続が長く後半部分を重ねるとガードされても有利、または詐欺重ねにもなる| |CENTER:立B|CENTER:近|CENTER:900|CENTER:立,屈|CENTER:6|CENTER:33|CENTER:+8/-2 |CENTER:-|CENTER:必|CENTER:-|CENTER:2|目の前を丈八蛇矛で斬り払う。&br;発生、判定共に優秀で、必殺技でキャンセルも可能。&br;通常ヒット時は5Aor2A、C猛虎の撃等&br;カウンターヒット時は近Bが連続ヒットする。 | |~|CENTER:遠|CENTER:1100|CENTER:立,屈|CENTER:10|CENTER:38|CENTER:+4/-6|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:2|丈八蛇矛を薙ぎ払う。&br;キャンセルは出来ないが、リーチが長く牽制能力は高い。 | |COLOR(#000099):CENTER:''立C''|CENTER:近|CENTER:1300|CENTER:立,屈|CENTER:10|CENTER: |CENTER: / |CENTER:-|CENTER:必|CENTER:-|CENTER:4|周囲に闘気を発生させて攻撃する。&br;発生は遅いが、判定は強い。&br;キャンセル可能なので、一部技への確定反撃にも有用。 | |~|BGCOLOR(yellow):COLOR(#000099):CENTER:''遠''|CENTER:1600>2000>2400|CENTER:立,屈|CENTER:18(65)|CENTER:59|CENTER:-1/-15|CENTER:+11|CENTER:-|CENTER:崩,打|CENTER:4|少し溜めた後、丈八蛇矛を振り払う。&br;見た目通りに判定は広い。&br;発生が少し遅いので、対空に使う場合は早出しが必要。&br;Cボタンを押しっ放しにする事で2段階まで溜める事が可能。&br;1段階目はDボタンで動作をキャンセル可能。&br;最大まで溜める事により崩撃属性が追加&ガードさせた場合にしゃがみ立ち共にガードクラッシュを誘発する。| |>|CENTER:屈A|CENTER:300|CENTER:立,屈|CENTER:5|CENTER: |CENTER: / |CENTER:-|CENTER:連打,必|CENTER:-|CENTER:0|上段判定。&br;必殺技でキャンセル出来るが、連続ヒットする技は無い。 | |>|CENTER:屈B|CENTER:1000|CENTER:立,屈|CENTER:11|CENTER:39|CENTER:&color(#cc0000){+2};/&color(#cc0000){-8};|CENTER:-|CENTER:必|CENTER:-|CENTER:2|リーチの長い、下段判定技。&br;姿勢が低く、キャンセルも可能と牽制技の主力。&br;先端ヒット時は、キャンセル猛虎の撃が連続ヒットしないので注意。 &br;&color(#cc0000){演武では地上C突撃が先端以外で繋がり、先端でもEX突撃が連続ヒットする。};| |>|BGCOLOR(yellow):COLOR(#000099):CENTER:''屈C''|CENTER:1400|CENTER:立,屈|CENTER:22|CENTER:50|CENTER:&color(#cc0000){+5};/-12|CENTER:16|CENTER:-|CENTER:(叩)|CENTER:4|少し飛び上がり、丈八蛇矛を地面に突き刺す。&br;しゃがみガード時、ガードクラッシュを誘発。&color(#cc0000){ver1.11より崩撃属性削除。}; | |>|CENTER:JA|CENTER:600|CENTER:立|CENTER:6|CENTER: |CENTER: / |CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:1|全身での体当たり。&br;発生が早く、めくり性能も有。 | |>|CENTER:JB|CENTER:1000|CENTER:立|CENTER:6|CENTER:51|CENTER:+20/+8|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-(叩)|CENTER:2|真下方向を丈八蛇矛で斬り払う。&br;真下への判定を活かして、前or垂直ジャンプから昇り中段攻撃として使える。&br;ただしヒットさせても反撃確定なので、ファーストヒットでゲージが欲しいとき、もしくはトドメ用。&br;夢想†連撃中は叩きつけ属性になる。 | |>|CENTER:JC|CENTER:1300|CENTER:立|CENTER:10|CENTER:51|CENTER:+26/+8|CENTER:-|CENTER:必|CENTER:-|CENTER:4|広範囲をカバーする丈八蛇矛による斬撃。&br;発生は少し遅いが、判定が強く、めくり性能も優秀。&br;空中突撃敢行でキャンセルする事が出来る。 | |>|COLOR(#000099):CENTER:''3B''|CENTER:1000|CENTER:立,屈|CENTER:18|CENTER:51 |CENTER:+4/-13|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:打|CENTER:2|しゃがんで丈八蛇矛で頭上を薙ぎ払う。&br;発生が他キャラの3Bより遅いので、先読み気味の対空として使用。 | |>|COLOR(#000099):CENTER:''6B''|CENTER:900|CENTER:立|CENTER:24|CENTER:49|CENTER:±0/-12|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:崩,叩|CENTER:2|少し飛び上がりながら前進し、相手を踏みつける。&br;中段判定で、下段攻撃や投げを避けつつ攻撃出来る。13F~27F下段無敵、14F~24F空中判定。| |>|COLOR(#000099):CENTER:''3C''|CENTER:1100|CENTER:屈|CENTER:14|CENTER: |CENTER:D/ |CENTER:-|CENTER:-|CENTER:崩|CENTER:1|つまずいた様に、頭から倒れこむ。&br;非常に姿勢が低く、相手の牽制への差し込みや、対空として優秀。&color(#cc0000){リーチもver1.11にて増加。}; | |>|COLOR(#000099):CENTER:''6C''|CENTER:1200|CENTER:立,屈|CENTER:21|CENTER:59 |CENTER:+1/-22|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:崩,吹|CENTER:3|張飛の代名詞的な技。&br;発生は遅いが、出始めに身体を後ろに大きく引くので、下段や投げを含む攻撃を避けつつ攻撃出来る。&br;13F~31F下段無敵。| |>|CENTER:通常投げ|CENTER:0+1600|CENTER:不|CENTER:6|CENTER:32|CENTER:D/-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:0|丈八蛇矛を弓のように撓らせて相手に当てる。 |
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