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***アタックレベル 攻撃の強度を示す値。 アタックレベルが高いほど、発生が遅くなるがヒットガード時の硬直が大きくなる。(例外あり) また、攻撃同士がぶつかった場合は''「アタックレベルが高い方が勝つ」''(同じなら相打ち) ■アタックレベル一覧 0 通常投げ、A攻撃 1 JA、近B(武器なし)、6B(武器なし)、3B(武器なし)、3C、夏侯淵J2C 2 JB、近B(武器あり)、遠B、しゃがみB、6B(武器あり)、3B(武器あり) 3 近C(武器なし)、しゃがみC(武器なし)、飛び道具必殺技 4 JC、近C(武器あり)、しゃがみC(武器あり)、遠C、6C 5 溜めC攻撃 6 呂布の遠C、溜め攻撃(最大) 7 EX必殺技、軍師技 8 奥義 9 秘奥義、呂蒙のちくわ ■補足 ・打撃と飛び道具がぶつかるとはアタックレベルが打撃が同レベル以上なら''打撃が貫通する''(消した上で判定が残る)。 通常技飛び道具は1なので、JA(1)で貫通する。 必殺技飛び道具は3なので、6Cで貫通する。 ・飛び道具を除く必殺技は、ボタンによってレベルが異なる場合がある。 ・一部キャラが持つ溜め攻撃は3段階あり。アタックレベルが4→5→6と変化する。 ・軍師技、EX技はアタックレベルが高いが、相手に与える硬直も一律で高いわけではない。 ■参考 溜め攻撃は溜めなしではアタックレベル4なのでガードされると反撃を受けるが、 最大まで溜めると6になり、ガードクラッシュを誘発する様になる為反撃を受けなくなる。
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