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***技解説 |>|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:技名|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ダメージ|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ガード方向|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:発生F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:持続F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:全体F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:被CF|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:硬直差|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ALv|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:解説| |>|CENTER:東南の風|CENTER:600|CENTER:立,屈|CENTER:12|CENTER:0|CENTER:-|CENTER:12|CENTER:-|CENTER:7|LEFT:キャラクターの立っている位置から打ち上げ属性の竜巻を発生させる。| コンボの中継などで威力を発揮。 鳳統の鎖よりも高さがあるためジャンプで回避困難だが、演武よりジャンプ頂点付近の高さまでは判定が出なくなった。 &color(#cc0000){演武では画面端まで届くようになり、呼び出した後の硬直が減少し使い勝手が向上した。&br;その他変更点として3ヒット技になった。}; &color(#6600ff){演武1.1では持続F(65)を設定されたが、発生保障までの時間が早くなり、さらに弾速が遅く接近の補佐として非常に強力な技となった。}; 相手を画面端に追いつめ隣接した状態ではゼロ距離で発動するため鳳統以上の発生速度を出せる。 策の名は赤壁の戦いの時火計を成功させるために孔明が東南の風を呼んだとされる伝承が由来。 その拝風台は現在観光名所となっている。 &ref(http://skm.x0.com/koihime/img/g_shuri.jpg,nolink);
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