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***カウンターヒット関連 ■カウンターヒット 攻撃がカウンターヒットした場合、以下の効果が発生する。 ①ヒットさせた技のダメージが&color(#cc3300){20%};上昇。 ②ヒットさせた技のアタックレベル(後述)に応じて、相手ののけぞり時間が以下の通り増加する。 0 +2F 1 +3F 2 +3F 3 +4F 4 +4F 5 +4F 6 +5F 以下 +5F固定 例)通常ヒットで3F有利の呂布の2C(ALV3)がカウンターヒットした場合、 3+3で7F有利となる為、近距離立ちBが連続ヒットする。 ■崩撃技 この技がカウンターヒットすると、カコーン!という音と共に夢想†連撃に入る。 崩撃技は、共通崩撃(3B 6B 3C 6C) と 固有崩撃(キャラ固有で特定の技)がある。 ※3B以外は腹崩れ、3Bは打ち上げになる。 ■夢想†連撃(恋姫夢想での呼び名) 崩撃技がカウンターヒットすると夢想連撃に入る。 夢想†連撃中は ・相手が受け身不能になる ・地面での小さいバウンド中も喰らい判定がある ・属性技を当てると各属性につき1回だけ属性効果が発生する。(詳細は後述) ・夢想†秘奥義(4ゲージ技)が使用可能になる。 上記内容を見ると「簡単に永久コンボになるのでは?」と思いがちだが、 ・ヒット数が増加すると横方向への吹き飛びが徐々に大きくなり拾いにくくなる。 ・相手が端に到達すると縦の浮きが極端に低くなる(位置を入れ替える事で回避可能) ・位置を入れ替えると横方向への吹き飛びが極端に大きくなり拾いにくくなる。 これらの仕様により永久は今のところ見つかっていない。 ■属性技 夢想†連撃中に当てると属性効果を発生させる技。 属性技を当てると、一度の夢想†連撃中に各属性につき1回だけ属性効果が発生する。 別の技でも同じ属性なら発生しない。 崩撃技には属性技が多いが、崩撃技=属性技というわけではなく、崩撃技以外にも属性技がある。 属性効果は下記の3種類。 1.打ち上げ属性(3Bなど) 相手を高く打ち上げる。落ちてきた相手が地上に落ちる際に小バウンドが発生する。 3Bで夢想連撃に入ると相手を高く打ち上げるが、この時点で打ち上げ属性は消費された扱いになる。 2.地面バウンド属性(6Bなど) 相手を地面に叩きつけて高くバウンドさせる。 落ちてきた相手が地上に落ちる際に小バウンドが発生しないため、落した時点で夢想連撃は終了する。 3.壁バウンド属性(6Cなど) 相手を画面端の壁に叩きつけて高くバウンドさせる。壁が遠すぎるとバウンドしないことも。 叩きつけの際に少しダメージが入る。 跳ね返って来た相手が地上に落ちる際に小バウンドが発生しないため、落した時点で夢想†連撃は終了する。 #netvideos("a8ltbLBaJWg",640,480)
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