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鳳統(雛里)
#contents *システム面 ・ノックバック減少 全体的にノックバックが減少している ・ゲームスピード高速化 ・ゲージ回収量 AC版に比べ大きくゲージ回収量が増えているため5ゲージコン、6ゲージコン、即死コンもザラ ・根性補正 各種補正に合わせて体力が半分を切るとダメージ補正がかかり始める AC版にはなかった要素 暫定的な目安(違う可能性大いにあり 要検証) 体力49%~30% 5% 体力29%~20% 10% 体力19%以下 25% 端数は切り上げ *入力関連 ・簡易入力 必殺技の簡易入力が変更となり入力猶予が延長されている (例:張飛 猛虎粉砕撃632146が646で可能 AC版では6146) ・入力受付時間の延長 コマンド入力受付時間がAC版より長くなっています ・3ゲージ 簡易入力ができなくなっている ver1.04より演武と同様のDボタンでの発動に任意変更可能に ・硬直中のコマンド入力 キャンセル可能な通常技は必殺技で空キャンセル可能 また喰らい硬直に通常技や必殺技を入力すると硬直がきれた瞬間に入力した攻撃が最速で発生する。 &color(#cc0000){AC/演武に存在する硬直5F前にボタン押しっぱなしにする事で硬直切れた直後に最速で攻撃が出せる仕様は削除}; *通常技&必殺技&軍師関連 ・全ての動作で硬直1F差+1F 全ての技の硬直差が+1Fとなっている このためAC版では不可能なコンボ、確定反撃が一部存在する また一部の通常技、必殺技にカウンターヒット時にズレが生じている (例:関羽 青龍逆鱗の太刀通常ヒット>EX昇竜は可能だが青龍逆鱗の太刀CH>5A>EX昇竜は不可能) &color(#cc0000){*AC/演武では6Bや3Bガード後に確定となる発生11FのB攻撃を反撃に使えないため対戦バランスに影響大}; ・一部必殺技の前進距離の減少 一部の必殺技中の前進距離が減少している (例:孫尚香 衝月輪) ・飛び道具の全てアタックレベル0(ver1.02にて修正されAC準拠に) 軍師を含めた全ての飛び道具のアタックレベルが0に変更 飛び道具のみの優先順位 EX(一部軍師含)>通常>淵JC ・飛び道具無敵無効化の削除(ver1.03にて修正されAC準拠に) 一部のEX必殺技についていた飛び道具無敵無効化が削除されている (例:関羽 EX闘刃 夏侯淵 EX一矢一殺 ) ・ノーゲージ軍師停止(仮) ゲージがない状態で軍師呼び出し(236D)を入力するとニュートラル状態になり急停止する ・孔明の追撃判定 東南の風の追撃に東南の風が使用可能 ・呂蒙の飛び道具無敵無効化 阿蒙の一撃?が飛び道具無敵を無効化する *崩撃関連 ・吹き飛びの減少 AC版に比べて吹き飛びが小さくなっている このためAC版で不可能なコンボが可能であったり可能であったコンボが不可能になっている ・相手画面端付近でのめくり攻撃ヒット後の挙動 空中に吹き飛んでいる相手キャラが画面端付近にいる状態でめくりJ攻撃を当てると画面側に吹き飛び、自キャラを追い抜く *その他 ・曹操地上深淵空打ち A深淵最先端ヒット>最速C深淵ををやるとC深淵のモーションだけ取る お茶目 ・曹操画面中央旋輪転受け身不可現象(ver1.04にて確認) JC>近C>遠B>旋輪転(EX以外)のコンボを決めて11ヒット以上の場合、通常は旋輪転ヒット後に 画面端以外であれば地上受け身可能な吹き飛び状態となるが、上記コンボを決めると 吹き飛び後即地面に急降下し受け身不能状態になる 画面中央でもノーゲージで確定ダウンを奪え起き攻めに行けるため強力 ・裏ガード 確定ダウンした相手に特定の攻撃を相手と位置入れ替えするように重ねるとガード方向が逆になる。(本来は両ガード対応) 例:曹操のEX旋輪転の持続部分
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#contents *システム面 ・ノックバック減少 全体的にノックバックが減少している ・ゲームスピード高速化 ・ゲージ回収量 AC版に比べ大きくゲージ回収量が増えているため5ゲージコン、6ゲージコン、即死コンもザラ ・根性補正 各種補正に合わせて体力が半分を切るとダメージ補正がかかり始める AC版にはなかった要素 暫定的な目安(違う可能性大いにあり 要検証) 体力49%~30% 5% 体力29%~20% 10% 体力19%以下 25% 端数は切り上げ *入力関連 ・簡易入力 必殺技の簡易入力が変更となり入力猶予が延長されている (例:張飛 猛虎粉砕撃632146が646で可能 AC版では6146) ・入力受付時間の延長 コマンド入力受付時間がAC版より長くなっています ・3ゲージ 簡易入力ができなくなっている ver1.04より演武と同様のDボタンでの発動に任意変更可能に ・硬直中のコマンド入力 キャンセル可能な通常技は必殺技で空キャンセル可能 また喰らい硬直に通常技や必殺技を入力すると硬直がきれた瞬間に入力した攻撃が最速で発生する。 &color(#cc0000){AC/演武に存在する硬直5F前にボタン押しっぱなしにする事で硬直切れた直後に最速で攻撃が出せる仕様は削除}; *通常技&必殺技&軍師関連 ・全ての動作で硬直1F差+1F 全ての技の硬直差が+1Fとなっている このためAC版では不可能なコンボ、確定反撃が一部存在する また一部の通常技、必殺技にカウンターヒット時にズレが生じている (例:関羽 青龍逆鱗の太刀通常ヒット>EX昇竜は可能だが青龍逆鱗の太刀CH>5A>EX昇竜は不可能) &color(#cc0000){*AC/演武では6Bや3Bガード後に確定となる発生11FのB攻撃を反撃に使えないため対戦バランスに影響大}; ・一部必殺技の前進距離の減少 一部の必殺技中の前進距離が減少している (例:孫尚香 衝月輪) ・飛び道具の全てアタックレベル0(ver1.02にて修正されAC準拠に) 軍師を含めた全ての飛び道具のアタックレベルが0に変更 飛び道具のみの優先順位 EX(一部軍師含)>通常>淵JC ・飛び道具無敵無効化の削除(ver1.03にて修正されAC準拠に) 一部のEX必殺技についていた飛び道具無敵無効化が削除されている (例:関羽 EX闘刃 夏侯淵 EX一矢一殺 ) ・ノーゲージ軍師停止(仮) ゲージがない状態で軍師呼び出し(236D)を入力するとニュートラル状態になり急停止する ・孔明の追撃判定 東南の風の追撃に東南の風が使用可能 ・呂蒙の飛び道具無敵無効化 阿蒙の一撃?が飛び道具無敵を無効化する *崩撃関連 ・吹き飛びの減少 AC版に比べて吹き飛びが小さくなっている このためAC版で不可能なコンボが可能であったり可能であったコンボが不可能になっている ・相手画面端付近でのめくり攻撃ヒット後の挙動 空中に吹き飛んでいる相手キャラが画面端付近にいる状態でめくりJ攻撃を当てると画面側に吹き飛び、自キャラを追い抜く *その他 ・曹操地上深淵空打ち A深淵最先端ヒット>最速C深淵ををやるとC深淵のモーションだけ取る お茶目 ・曹操画面中央旋輪転受け身不可現象(ver1.04にて確認) JC>近C>遠B>旋輪転(EX以外)のコンボを決めて11ヒット以上の場合、通常は旋輪転ヒット後に 画面端以外であれば地上受け身可能な吹き飛び状態となるが、上記コンボを決めると 吹き飛び後即地面に急降下し受け身不能状態になる 画面中央でもノーゲージで確定ダウンを奪え起き攻めに行けるため強力 ・裏ガード 確定ダウンした相手に特定の攻撃を相手と位置入れ替えするように重ねるとガード方向が逆になる。(本来は両ガード対応) 例:曹操のEX旋輪転の持続部分
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