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***キャラ紹介
|姓名|孫権(そんけん)|
|字|仲謀(ちゅうぼう)|
|真名|蓮華(れんふぁ)|
|武器|南海覇王(なんかいはおう)|
|CV|儀武ゆう子(原作から声優変更)→櫻井浩美(恋姫†演武)|

【乙女対戦】
孫家姉妹の次女。真面目で融通が利かない性格。
当主である姉・孫策が袁術の影響下に置かれている現在、国を守るという責任を人一倍強く感じている。

【恋姫†演武】
孫家姉妹の次女。真面目で融通が利かない性格。
国を守るという責任を人一倍強く感じており、自らの武器「南海覇王(なんかいはおう)」を携え戦いへ赴く。



孫権についてはこちらも→''&size(20){[ガリレオさんによる孫権攻略>http://garireo2549.blog.fc2.com/blog-entry-14.html]]};''
孫権についてはこちらも→''&size(20){[[ガリレオさんによる孫権攻略>http://garireo2549.blog.fc2.com/blog-entry-14.html]]};''

***コマンド表
|必殺技|威信斬&br;(いしんざん)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow06.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};|
|~|玉案攻&br;(ぎょくあんこう)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow01.gif,nolink);&ref(arrow04.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};|
|~|虎咆吼&br;(こほうこう)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow02.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};|
|~|空中虎咆吼&br;(くうちゅうこほうこう)|(空中で)&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow02.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};|
|~|>|※&size(13){''A''};+&size(13){''B''};ボタン同時押しでEX必殺技(1/4ゲージ消費)|
|夢想†奥義|英霊への誓い&br;(えいれいへのちかい)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow06.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow01.gif,nolink);&ref(arrow04.gif,nolink);+&size(13){''&color(#cc0000){D};''};|
|夢想†秘奥義|孫呉の証印&br;(そんごのしょういん)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow06.gif,nolink);+&size(13){''B''};+&size(13){''C''};|
***通常技解説
※崩撃技は青文字表記
|>|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:技|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ダメージ|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ガード方向|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:発生F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:全体F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:硬直差|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:GC時&br;有利F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:キャンセル|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:崩撃属性|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ALv|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:解説|
|>|CENTER:立A|CENTER:300|CENTER:立,屈|CENTER:5|CENTER:17|CENTER:±0/-2|CENTER:-|CENTER:連打,必|CENTER:-|CENTER:0|LEFT:リーチが長く、連打&必殺技でキャンセル出来るので牽制に使える。|
|CENTER:立B|CENTER:近|CENTER:800|CENTER:立,屈|CENTER:6|CENTER:28|CENTER:+7/-3|CENTER:-|CENTER:必|CENTER:-|CENTER:2|LEFT:南海覇王で下から上へと斬り上げる。発生が早く、隙も少ない、またキャンセルも可能。&br;上方向まで判定があるので、ジャンプで逃げようとした相手にもヒットする。|
|~|CENTER:遠|CENTER:1100|CENTER:立,屈|CENTER:10|CENTER:39|CENTER:+3/-7|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:2|LEFT:水平突き。リーチ、発生が優れており、孫権の主力牽制技。|
|COLOR(#000099):CENTER:''立C''|COLOR(#000099):CENTER:''近''|CENTER:1000/1000|CENTER:立,屈|CENTER:14/36|CENTER:43/42|CENTER:+4/-7,+3/-11|CENTER:-|CENTER:-/-|CENTER:崩/崩,吹|CENTER:4/4|LEFT:少し踏み込んで南海覇王を振り下ろす。&br;発生が早く、判定も強い上に、カウンターヒットする事で崩れ状態にする事が出来る。&br;Cボタンを再度押す事により、薙ぎ払いの2段目に派生する。&br;こちらもカウンターヒット時は崩れが発生。|
|~|CENTER:遠|CENTER:1400|CENTER:立,屈|CENTER:16|CENTER:56|CENTER:±0/-19|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:4|LEFT:リーチが長く、威力の大きい斬撃。&br;発生が遅く、硬直が長いので、空振りしない様に注意。|
|>|CENTER:屈A|CENTER:&color(#cc0000){300};|CENTER:立,屈|CENTER:5/12/19|CENTER:24|CENTER:+1/-3|CENTER:-|CENTER:&color(#cc0000){連打,必};|CENTER:-|CENTER:0|LEFT:上段判定の技で近距離での暴れに使用。&br;&color(#cc0000){演武より1ヒット技に変更、連打及び必殺技キャンセル可能。};|
|>|CENTER:屈B|CENTER:1000|CENTER:屈|CENTER:11|CENTER:44|CENTER:+3/-7|CENTER:-|CENTER:必|CENTER:-|CENTER:2|LEFT:南海覇王で足元を斬り払う。&br;下段判定でキャンセル可、ここからA威信斬に繋ぐのが孫権の基本コンボとなる。|
|>|CENTER:屈C|CENTER:1600|CENTER:屈|CENTER:22|CENTER:58|CENTER:-1/-15|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:4|LEFT:2Bよりリーチと威力に優れた、下段判定の斬撃。&br;その分、発生が遅く、隙が大きい。|
|>|CENTER:JA|CENTER:300×3|CENTER:立|CENTER:6/13/20|CENTER:50|CENTER:+15/+7|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:1|LEFT:2Aと同じく3ヒットする。発生はやや遅いが、持続が長く空対空で強い。|
|>|CENTER:JB|CENTER:1000|CENTER:立|CENTER:8|CENTER:50|CENTER:+20/+8|CENTER:-|CENTER:必|CENTER:-(叩)|CENTER:2|LEFT:空中で南海覇王を振り下ろす。&br;発生はそこそこで、孫権のジャンプ攻撃の中で唯一めくり性能が有。&br;下方向への判定も一番強いので、飛び込みのメイン。|
|>|CENTER:JC|CENTER:800×2|CENTER:立|CENTER:11/31|CENTER:50|CENTER:+26/+8|CENTER:-|CENTER:-/-|CENTER:-/-|CENTER:4/4|LEFT:南海覇王を振り払う2段技。&br;威力とリーチに優れるが、発生が遅く、下方向への判定が弱いので注意。&br;飛び込みよりも、垂直ジャンプから出し、牽制として使用する。|
|>|COLOR(#000099):CENTER:''3B''|CENTER:1000|CENTER:立,屈|CENTER:12|CENTER:46|CENTER:+2/-12|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:打|CENTER:2|LEFT:南海覇王で斬り上げる。&br;発生が早く、判定が強いので対空に使用。|
|>|COLOR(#000099):CENTER:''6B''|CENTER:900|CENTER:立|CENTER:20|CENTER:45|CENTER:±0/-11|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:崩,叩|CENTER:2|LEFT:全キャラの6Bの中で発生は最も速い。&br;19~22F下段無敵。|
|>|COLOR(#000099):CENTER:''3C''|CENTER:1100|CENTER:屈|CENTER:13|CENTER:44|CENTER:D/-15|CENTER:-|CENTER:必|CENTER:崩|CENTER:1|LEFT:ややリーチの短い足払い。|
|>|COLOR(#000099):CENTER:''6C''|CENTER:1200|CENTER:立,屈|CENTER:18|CENTER:55|CENTER:ー/-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:崩,吹|CENTER:4|LEFT:少し飛び上がって、南海覇王での突き。&br;リーチが長く、下段攻撃を避けつつ攻撃が出来る。&br;先端を当てる事で反撃を受けにくくすることが可能。&color(#cc0000){硬直増加、空中判定移行Fの鈍化};|
|>|CENTER:通常投げ|CENTER:0+600|CENTER:不|CENTER:7|CENTER:32|CENTER:D/-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:0|LEFT:相手を掴んで真上に斬り飛ばす。威力は低いが、ヒット後に追撃可能。|
***必殺技解説
※崩撃技は青文字表記 ※演武での変更点は&color(#cc0000){赤文字};記載
|>|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:技名|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ダメージ|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ガード方向|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:発生F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:全体F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:硬直差|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:GC時&br;有利F|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:崩撃属性|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:ALv|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:解説|
|CENTER:威信斬|CENTER:A|CENTER:750×2|CENTER:立,屈|CENTER:14|CENTER:59|CENTER:+1/-10|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:3|LEFT:南海覇王による2段斬り。B攻撃から連続ヒットする。|
|~|CENTER:B|CENTER:800×2|CENTER:-|CENTER:0|CENTER:43|CENTER:+6/-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|ジャンプ攻撃・上段当身投げ。1F~20Fの間当身判定が発生する。&br;被カウンターフレームが32Fと長く、飛び道具やALVが7以上の技を取ることは出来ない。|
|~|CENTER:C|CENTER:800×2|CENTER:-|CENTER:0|CENTER:43|CENTER:+6/-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:-|中下段の当身投げ。当身の対象以外はB版と同じ性質を持つ。|
|~|CENTER:EX|CENTER:650×4|CENTER:立,屈|CENTER:10|CENTER:92|CENTER:+5/-14|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:7|LEFT:発生が早くなり、ヒット数も4段に増える。1F~11Fの間完全無敵。|
|CENTER:玉案攻|CENTER:A|CENTER:900/600|CENTER:立/立,屈|CENTER: |CENTER: |CENTER:/|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:3|LEFT:上空から机を落とし、南海覇王で真っ二つにしつつ攻撃する2段技。&br;カウンターヒットorしゃがみ食らい時は2B等が連続ヒットする。&br;&color(#cc0000){通常ヒット時でも5Aが連続ヒットする。};|
|~|CENTER:B|CENTER:900/500|CENTER:立,屈/立,屈|CENTER:32|CENTER:90|CENTER:+5/-13|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:4|少し離れた位置に机を飛ばし、ジャンプ斬りで追撃する。1F~20F飛び道具無敵、22F~32F空中判定。|
|~|CENTER:C|CENTER:900/600|CENTER:立,屈/立,屈|CENTER: |CENTER: |CENTER:/|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:5|かなり離れた位置に机を飛ばし、ジャンプ斬りで追撃する。22F~37F空中判定。|
|~|CENTER:EX|CENTER:1200/800|CENTER:立/立,屈|CENTER:25|CENTER:64|CENTER:&color(#cc0000){D};/-22|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:7|LEFT:1F~13F完全無敵。A玉案攻と同じ位置に机を落下させる。&br;対空、対地と広範囲をカバー出来るので、切り替えし技として優秀。&br;&color(#cc0000){ヒット時確定ダウン。};|
|CENTER:虎咆吼|CENTER:A|CENTER:1000|CENTER:立,屈|CENTER:8|CENTER:41|CENTER:-/-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:2|LEFT:地面に南海覇王を突き刺し、自身の周りに衝撃波を発生させる。&br;発生が早く立ちAから繋がり、ガードされても反撃を受けない。&br;&color(#cc0000){演武で硬直増加し反撃受けやすくなったが対ジャンプ攻撃無敵付加。};|
|~|CENTER:B|CENTER:1100|CENTER:立,屈|CENTER:12|CENTER: |CENTER:-/-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:3|LEFT:|
|~|CENTER:C|CENTER:1200|CENTER:立,屈|CENTER:14|CENTER: |CENTER:-/-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:4|LEFT:|
|~|CENTER:EX|CENTER:1600|CENTER:立,屈|CENTER:7|CENTER:64|CENTER:&color(#cc0000){D};/-|CENTER:-|CENTER:-(打)|CENTER:7|LEFT:1F~17F完全無敵。対空や起き上がりに使える。&color(#cc0000){ヒット時確定ダウン。};|
|CENTER:空中虎咆吼|CENTER:A|CENTER:1000|CENTER:立,屈|CENTER:1|CENTER:33|CENTER:+4/-8|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:2|LEFT:垂直に落下するのでジャンプ軌道を変える事が可能。|
|~|CENTER:B|CENTER:1100|CENTER:立,屈|CENTER:1|CENTER:40|CENTER:+5/-11|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:3|LEFT:|
|~|CENTER:C|CENTER:1200|CENTER:立,屈|CENTER:1|CENTER:42|CENTER:+5/-11|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:4|LEFT:|
|~|CENTER:EX|CENTER:1600|CENTER:立,屈|CENTER:1|CENTER:52|CENTER:+4/-13|CENTER:-|CENTER:-(打)|CENTER:7|LEFT:ヒット時確定ダウン。|
|>|BGCOLOR(yellow):CENTER:英霊への誓い|CENTER:2000|CENTER:立,屈|CENTER:21|CENTER:69|CENTER:D/+4|CENTER:4|CENTER:-(吹)|CENTER:8|LEFT:炎を纏った南海覇王による斬撃。ヒット時は通常崩れ状態になるので追撃が可能。|
|>|CENTER:孫呉の証印|CENTER:1600・6500|CENTER:立,屈|CENTER:11|CENTER:40|CENTER:D/-|CENTER:-|CENTER:-|CENTER:9|LEFT:夢想†連撃中のみ使用可。相手を打ち上げ、証印による一撃を決める。|
***立ち回り
孫権は持っている技の都合上、近距離から中距離を意識して戦うのがベターと思われる。
牽制として遠5Bや2Bを振ったり、周瑜を軍師で選んでいるのなら軍師技をガードさせて近づくのもアリ。

近距離で当てたい技は近B、投げ、近C。
近Bは発生6Fと5Aと発生が1Fしか違わないのに、A威信斬や英霊への誓いに繋げることができて一気にダメージを奪うチャンスが芽生えます。
投げは投げた後にA威信斬を低空で当てることで確定ダウンを取れるのでそこから起き攻めすることが可能です。
近Cは発生が14Fと遅めですが、カウンターを取れると夢想†連撃に移行でき、ガードされても派生Cと派生せず投げ、派生せず何もしない等の行動で相手に択をかけれます。(近C一発止めは7F不利、派生Cまで出し切ると11F不利なので注意)

相手と距離が離れてしまった場合は、こちらから攻める手段はあまりありません。
体力状況や相手の飛び道具の有無にもよるが、無理に攻めに行かず相手から近づくのを待つのもアリ。
軍師に呂蒙を選択している場合は隙を見て軍師技を発動して、暗器をガードさせれたらダッシュで近づく。

~続く~
***コンボ
【通常コンボ】
・JB>近B>A威信斬(2390)
飛込みからの基本コンボ。

・2B>A威信斬(2150)
下段の牽制技からの安定コンボ。

・3C>A虎咆吼(1900)
崩撃技の隙消しを兼ねたコンボ。

・5A&color(#cc0000){or2A};×2~3>EX威信斬(1450)
A攻撃ヒット確認からのコンボ。

・5Aor2A>A虎咆吼(1100)
一応繋がる。密着気味にA攻撃が当たったが、ゲージが無い時などに。

・BorC威信斬>5A>EX威信斬(2350)
当身成功時の追撃コンボ。

&color(#cc0000){・A玉案攻>5A>EX威信斬};
演武から可能になったコンボ。

・通常投げ>A威信斬(1650)
A威信斬を低めに当てれば、相手は受身を取れない。

・美周郎の焔>遠C(2320)
周瑜ヒット時の安定追撃。

【恋姫†奥義関連】
・近B>英霊への誓い>(めくり)JB>3C>A威信斬(3740)
近B始動だとあまり減らないので、なるべく英霊への誓い単発始動から決めたい所。

【夢想連撃関連】
''位置別崩撃コンボ''
①画面端始動
投げ→近B→C虎咆哮→ダッシュ近B→C虎咆哮→3B→ダッシュ近B→C虎咆哮→ダッシュ近CC→近B→C虎咆哮→6B→JC→5AA→3C→A威信斬

②画面端付近~ラウンド開始位置始動
JB→ダッシュして下潜って近B→B玉案攻→ダッシュ近B→C玉案攻→ダッシュ近B→A威信斬orB玉案攻orC玉案攻→3B→近B→C虎咆哮→近CC→近B→C虎咆哮→3C→A威信斬

③画面中央始動
JB→めくりJB→C虎咆哮→ダッシュ近B→A威信斬→ダッシュ近B→C玉案攻→3B→ダッシュ近B→C虎咆哮→ダッシュ近CC→近B→C虎咆哮→3C→A威信斬

④画面端背負い始動
周瑜→ダッシュ近B→A威信斬→ダッシュ近B→C玉案攻→ダッシュ近B→A威信斬orB玉案攻→3B→ダッシュ近B→C虎咆哮→ダッシュ近CC→近B→C虎咆哮→3C→A威信斬

以下前作AC1.2でのコンボ
・崩れ>通常投げ>昇りJB>JB>C虎咆哮>ダッシュ近B>A威信斬>6C>JCorJA>ダッシュ近B>B玉案攻>3B>近B>A虎咆哮>近B>A威信斬

・崩れ→近5C・C→JC→3B→JC→6B→JC→2B→A威信斬or孫呉の証印
・(画面端)崩れ→投げ→近5B→C虎咆吼→6B→近5B→C虎咆吼→3B→JC→近5C・C→2B→A威信斬
・(画面中央付近)崩れ→投げ→JB→めくり当てJB→空中C虎咆吼→近B→A威信斬→6C→JAorJC→近B→威信斬AorC玉案→3B→JC→(5A→3C→A威信斬)or孫呉の証印
***奥義動画
''英霊への誓い''
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''孫呉の証印''
#netvideos("S6_HEKzYZXA",640,480)