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#contents

*全技の硬直差が+1F
このためwindows版はコンボが高めになる傾向になっている。
ガード時もアーケード版に比べ攻め側が有利となっている。
*システム面
 
 ・ノックバック減少
   全体的にノックバックが減少している
 
 ・ゲージ回収量
   AC版に比べ大きくゲージ回収量が増えている
 
 ・根性補正
   各種補正に合わせて体力が半分を切るとダメージ補正がかかり始める
   AC版にはなかった要素
   暫定的な目安(違う可能性大いにあり 要検証) 
    体力49%~30% 5%
    体力29%~20% 10%
    体力19%以下   25% 端数は切り上げ

*コマンド認識の変更
いくつかのコマンドで認識が変わっていることが確認されている。
-3ゲージ
アーケード版では簡易入力が可能だったがPC版ではできない。
*入力関連
 
 ・簡易入力
   必殺技の簡易入力が変更となり入力猶予が延長されている
   (例:張飛 猛虎粉砕撃632146が646で可能 AC版では6146)

-張飛 猛虎粉砕撃(632146)
windows版では646で出るようになっている。
アーケード版では6146などで出る。
 ・3ゲージ
   簡易入力ができなくなっている
 
 ・地上喰らい硬直中のコマンド入力
   地上喰らい硬直に通常技や必殺技を入力すると硬直がきれた瞬間に入力した攻撃が最速で発生する
  
*通常技&必殺技&軍師関連
 
 ・全ての硬直差1F増加
   全ての技の硬直差が+1Fされている
   このためAC版では不可能なコンボが一部存在する
   また一部の通常技、必殺技にカウンターヒット時にズレが生じている
   (例:関羽 青龍逆鱗の太刀通常ヒット>EX昇竜は可能だが青龍逆鱗の太刀CH>5A>EX昇竜は不可能)
 
 ・一部必殺技の前進距離の減少
   一部の必殺技中の前進距離が減少している 
   (例:孫尚香 衝月輪)
 
 ・飛び道具の全てアタックレベル0
   軍師を含めた全ての飛び道具のアタックレベルが0に変更 
   飛び道具のみの優先順位
   EX(一部軍師含)>通常>淵JC
 
 ・飛び道具無敵無効化の削除
  一部のEX必殺技についていた飛び道具無敵無効化が削除されている
  (例:関羽 EX闘刃 EX夏侯淵 EX一矢一殺 )
 
 ・ノーゲージ軍師停止(仮)
  ゲージがない状態で軍師呼び出し(236D)を入力するとニュートラル状態になり急停止する
  
 ・孔明の追撃判定
  東南の風の追撃に東南の風が使用可能
  
 ・呂蒙の飛び道具無敵無効化
  阿蒙の一撃?が飛び道具無敵を無効化する

*飛び道具のアタックレベルの変更
windows版は全体的に飛び道具のアタックレベルが下がっている。
このため闘刃をAで消せるようになった。
*崩撃関連
 
 ・吹き飛びの減少
  AC版に比べて吹き飛びが小さくなっている
  このためAC版で不可能なコンボが可能であったり可能であったコンボが不可能になっている 
 
 ・相手画面端付近でのめくり攻撃ヒット後の挙動
  空中に吹き飛んでいる相手キャラが画面端付近にいる状態でめくりJ攻撃を当てると画面側に吹き飛び、自キャラを追い抜く
  
*その他
 
 ・曹操地上深淵空打ち
  A深淵最先端ヒット>最速C深淵ををやるとC深淵のモーションだけ取る
  お茶目
  

*ノックバックの変更
ノックバック時の挙動が変わっている。

-張飛
2Cガードクラッシュ時に近Bがつながるように。

*ゲージ獲得量の変更
アーケード版に比べゲージの獲得量が大幅に増えている。