#contents ***キャラ紹介 |姓名|呂布(りょふ)| |字|奉先(ほうせん)| |真名|恋(れん)| |武器|方天画戟(ほうてんがげき)| |CV|萩原えみこ| 三国無双の強さを誇る最強の武人。 強すぎるために呂布の周囲には誰も寄りつかず、常に孤独を身に纏っている少女。 が、普段はぽややんとした天然系で犬猫と遊ぶのが大好き。愛馬ならぬ愛犬の「セキト」がいる。 ***コマンド表 |必殺技|暴虎馮河&br;(ぼうこひょうが)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow06.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};| |~|豪放磊落&br;(ごうほうらいらく)|&ref(arrow06.gif,nolink);&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};| |~|一騎当千&br;(いっきとうせん)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow01.gif,nolink);&ref(arrow04.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};]-追加入力可&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};| |~|>|※&size(13){''A''};+&size(13){''B''};ボタン同時押しでEX必殺技(1/4ゲージ消費)| |夢想†奥義|天下無敵&br;(てんかむてき)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow06.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow01.gif,nolink);&ref(arrow04.gif,nolink);+&size(13){''C''};| |夢想†秘奥義|深紅の呂旗&br;(しんくのりょき)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow06.gif,nolink);+&size(13){''A''};+&size(13){''B''};+&size(13){''C''};| ***技解説 |>|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:技名|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:解説| |CENTER:暴虎馮河|CENTER:通常|LEFT:一瞬の溜めの後、踏み込みつつ気を纏った拳骨を放つ。ヒット時確定ダウン。&br;A,B,Cの順に突進距離が伸びて域それにつれ発生が鈍化する。&br;C版は飛び道具無敵が着いているが、発生が遅いため完全に読んだ場合以外はガードされることが多い。| |~|CENTER:EX|LEFT:コマンド成立から無敵付与。前進距離も長く崩撃属性も持つためChするとおいしい。&br;切り替えしに使えるが、無敵は発生前に切れるので潰されることも。| |CENTER:豪放磊落|CENTER:通常|LEFT:&br;ロック打撃。発生は遅めで隙も大きい。&br;連撃中は追撃可能となるためコンボパーツとして活用できる。| |~|CENTER:EX|LEFT:ガー不。無敵等はないが、光ったのを見てガードする相手に対して撃つと刺さったりする。| |CENTER:一騎当千|CENTER:通常|LEFT:ディレイ可能のボタン追加入力で派生する3段技。非ダウン属性のコンボパーツ。&br;1段止めは微不利だが、距離が近いと反撃される恐れがある。3段目まで振りぬくと中々の隙が。&br;発生はまずまずの為、小パンからは繋がらない。| |~|CENTER:EX|LEFT:発生まで無敵が付与される。| |>|CENTER:天下無敵|LEFT:ダメージが高めで無敵もある?&br;いわゆる強制崩れ系の超必ではなく、通常の超必。| |>|CENTER:深紅の呂旗&br;|LEFT:崩撃始動後の夢想カウンター状態時のみ使用可能。&br;突進系。| ***通常技 ※崩撃技は青文字表記 |>|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:技|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:キャンセル|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:崩撃属性|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:武器判定|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:解説| |>|COLOR(#000000):CENTER:立A|COLOR(#000000):CENTER:連打,必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:無|COLOR(#000000):LEFT:普通の小パンチ。しゃがみに当たらなかったり。| |COLOR(#000000):CENTER:立B|COLOR(#000000):CENTER:近|COLOR(#000000):CENTER:必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:有|COLOR(#000000):LEFT:戟を振る。発生もそこそこ。| |~|COLOR(#000000):CENTER:遠|COLOR(#000000):CENTER:必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:有|COLOR(#000000):LEFT:かなりのリーチを誇る横薙ぎのけん制だがキャンセル不可。| |COLOR(#000000):CENTER:立C|COLOR(#000000):CENTER:近|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:有|COLOR(#000000):LEFT:戟を振るう。キャンセル不可。| |~|COLOR(#000000):CENTER:遠|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:有|LEFT:大きく振りかぶって前方地面に向かって戟を突き刺す。ダメージはでかいが発生も遅く隙も甚大。| |>|COLOR(#000000):CENTER:屈A|COLOR(#000000):CENTER:連打,必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:無|COLOR(#000000):LEFT:普通の屈小パンチ。| |>|COLOR(#000000):CENTER:屈B|COLOR(#000000):CENTER:必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:有|COLOR(#000000):LEFT:下段。かなりリーチのある薙ぎ払い。牽制の要。| |>|COLOR(#000000):CENTER:屈C|COLOR(#000000):CENTER:必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:無|LEFT:上に向かって気を纏ったアッパー。発生は遅め。| |>|COLOR(#000000):CENTER:JA|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:無|COLOR(#000000):LEFT:膝を曲げながらスタンプ気味に飛び込む。| |>|COLOR(#000000):CENTER:JB|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:有|COLOR(#000000):LEFT:空中で下へ大きく薙ぐ。昇り中段から飛び込みまで対地の主力。| |>|COLOR(#000000):CENTER:JC|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:吹き飛ばし|COLOR(#000000):CENTER:無|COLOR(#000000):LEFT:真横にドロップキック。相当判定が強いため空対空や横押しの空対地に使いやすい。| |>|COLOR(#000000):CENTER:J2C|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:叩き付け|COLOR(#000000):CENTER:無|COLOR(#000000):LEFT:真下にドロップキック。横にはあまり判定が無いので気をつけよう。| |>|COLOR(#000099):CENTER:''3B''|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:崩れ、打ち上げ|COLOR(#000000):CENTER:無|COLOR(#000000):LEFT:足を真上までぐるんと振り上げる。対空気味に使えないこともない。隙と発生のバランスが良好だがリーチは短い。| |>|COLOR(#000099):CENTER:''6B''|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:崩れ,叩きつけ|COLOR(#000000):CENTER:無|COLOR(#000000):LEFT:踏みつけ。ほんの少しだけ下段無敵有。中段。| |>|COLOR(#000099):CENTER:''3C''|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:崩れ>ダウン|COLOR(#000000):CENTER:無|COLOR(#000000):LEFT:下段。コサックキック。1段目がChしても2段目が当たるとダウンしてしまい追撃できない。| |>|COLOR(#000099):CENTER:''6C''|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:崩れ,吹き飛ばし|COLOR(#000000):CENTER:無|COLOR(#000000):LEFT:ヤクザキック。ちょっと前進するので横に対するけん制となるが、リーチは短く隙もそこそこあるので注意。| ***立ち回り 2B>一騎当千が強い為相手のダッシュを抑えつつ戦うことが出来る。 遠5Bは相手のジャンプとダッシュ双方を抑制できるが、キャンセル不可な上に6C等を振られていた場合Chから崩れてしまう。関羽や夏侯惇相手だとゲージ次第で簡単に死ぬので注意。 飛んでくる相手には後ろジャンプからのJC、前ジャンプからのJA、引きつけて3B等で対空していこう。 こちらが先に飛んだ場合は、距離が遠いならJC、やや近めならJB、潜られるようならばJ2Cを使う。 ジャンプ攻撃全般に言えることだが、深めに当てないと着地を投げられたりするので注意すること。 崩撃技はどれも優秀ではない為、けん制として使うのは控えめに。 専用軍師である陳宮は一見扱い辛いが、確定ダウンだったり発生保障があったりするので意外と強い。ガードさせれば有利Fを取る事が出来るが陳宮投げみたいなことは出来ない。 その他特筆すべき技 ''○牽制'' ・6C 相手が5B等でけん制してくるようならこれで。運がよければ連撃からおいしくいただける。 ・3C 低姿勢。 ・遠5C 振るなよ!絶対だぞ! ・EX暴虎 無敵有りの速い突進。ガードされても微不利で済む。 ''○対空'' ・3B 既に発生しているC攻撃には負けるため注意。先出しできればChからおいしい。 ''○起き攻め'' ・2A 基本。ただし当てても何も繋がらない。キャンセルA一騎or暴虎、歩き投げor崩撃で択っていこう。 ・5D 地味に攻撃判定がある。後半キャンセルできるのでアクセントに。 ・2B 下段、意識させるべきだが攻めのターンが継続しづらい。 ・JB 昇り中段。 ・投げ 言わずもがな。投げ抜けするようになったら崩撃で潰していこう。 ・6B 中段、崩撃属性。投げ抜けをこれで潰せると地上崩れになるため非常においしい。 ・JC 起き上がりに重ねる。投げと打撃と崩撃の3択へ。 ・Ex豪放 ガー不。暴れに注意。 ・EX暴虎 豪放だと思ったか?俺だよ!Chした場合は万々歳。 ***コンボ ''○通常コンボ'' ・(J攻撃>)近5Bor2B>一騎 or A暴虎 ・・・ 基本、リーチとダメージの関係で一騎を使うことが多い。 ''○崩撃コンボ(夢想連撃)'' 3BCh>5B>一騎2>ダッシュ5B>A豪放>一騎3>ダッシュ5B>一騎2>6C>ダッシュ5B>一騎2>ダッシュ5B>A豪放>一騎3 ・・・ スレより。ダッシュ5Bがバグの存在もあって難しいがダメージはそこそこ。