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#contents

***キャラ紹介
|姓名|呂布(りょふ)|
|字|奉先(ほうせん)|
|真名|恋(れん)|
|武器|方天画戟(ほうてんがげき)|
|CV|萩原えみこ|

三国無双の強さを誇る最強の武人。
強すぎるために呂布の周囲には誰も寄りつかず、常に孤独を身に纏っている少女。
が、普段はぽややんとした天然系で犬猫と遊ぶのが大好き。愛馬ならぬ愛犬の「セキト」がいる。

***コマンド表
|必殺技|暴虎馮河&br;(ぼうこひょうが)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow06.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};|
|~|豪放磊落&br;(ごうほうらいらく)|&ref(arrow06.gif,nolink);&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};|
|~|一騎当千&br;(いっきとうせん)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow01.gif,nolink);&ref(arrow04.gif,nolink);+&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};]-追加入力可&size(13){''A''};or&size(13){''B''};or&size(13){''C''};|
|~|>|※&size(13){''A''};+&size(13){''B''};ボタン同時押しでEX必殺技(1/4ゲージ消費)|
|夢想†奥義|天下無敵&br;(てんかむてき)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow06.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow01.gif,nolink);&ref(arrow04.gif,nolink);+&size(13){''C''};|
|夢想†秘奥義|深紅の呂旗&br;(しんくのりょき)|&ref(arrow02.gif,nolink);&ref(arrow03.gif,nolink);&ref(arrow06.gif,nolink);+&size(13){''B''};+&size(13){''C''};|

***技解説
|>|BGCOLOR(#D8D8D8):CENTER:技名|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:ダメージ|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:崩撃属性|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:ALv|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:解説|
|COLOR(#000099):CENTER:''暴虎馮河''|COLOR(#000000):CENTER:A|COLOR(#000000):CENTER:1400|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:3|LEFT:一瞬の溜めの後、踏み込みつつ気を纏った拳骨を放つ。地上ヒット時確定ダウン。&br;A,B,Cの順に突進距離が伸びるが、それにつれ発生が鈍化する。|
|~|CENTER:B|COLOR(#000000):CENTER: |COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|動作中に飛び道具無敵判定あり。|
|~|CENTER:C|COLOR(#000000):CENTER: |COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:5|動作中に飛び道具無敵判定あり。|
|COLOR(#000099):CENTER:''暴虎馮河''|COLOR(#000000):CENTER:A|COLOR(#000000):CENTER:1400|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:3|LEFT:一瞬の溜めの後、踏み込みつつ気を纏った拳骨を放つ。地上ヒット時確定ダウン。&br;2Bヒット時は距離を問わず連続ヒットする。|
|~|CENTER:B|COLOR(#000000):CENTER:1500|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|A版より発生が遅くなるが、突進距離が伸びる。動作中に飛び道具無敵判定あり。|
|~|CENTER:C|COLOR(#000000):CENTER:1600|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:5|更に発生が遅くなり、突進距離が大幅に伸びる。動作中に飛び道具無敵判定あり。|
|~|COLOR(#000099):CENTER:''EX''|COLOR(#000000):CENTER:2000|COLOR(#000000):CENTER:崩れ,叩きつけ|COLOR(#000000):CENTER:7|LEFT:コマンド成立から無敵付与。前進距離も長く崩撃属性も持つためChするとおいしい。&br;切り替えしに使えるが、無敵は発生前に切れるので潰されることも。|
|CENTER:豪放磊落|COLOR(#000000):CENTER:A|COLOR(#000000):CENTER:300・2000|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:3|LEFT:打撃投げ。密着のB攻撃から繋がり、ヒット時は確定ダウンを奪える。&br;連撃中は追撃可能となるためコンボパーツとして活用可能。|
|~|CENTER:B|COLOR(#000000):CENTER:350・2000|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|密着のB攻撃から繋がる。|
|~|CENTER:C|COLOR(#000000):CENTER:400・2000|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:5|密着の2Cから繋がる。|
|CENTER:豪放磊落|COLOR(#000000):CENTER:A|COLOR(#000000):CENTER:700・1600|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:3|LEFT:打撃投げ。近B・3Cから繋がり、ヒット時は確定ダウンを奪える。&br;連撃中は追撃可能となるためコンボパーツとして活用可能。|
|~|CENTER:B|COLOR(#000000):CENTER: |COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|発生が少し遅くなり、リーチと威力が強化される。やはり近B・3Cから繋がる。|
|~|CENTER:C|COLOR(#000000):CENTER: |COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:5|近B・3Cから繋がる|
|~|CENTER:EX|COLOR(#000000):CENTER: |COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:7|LEFT:発生が遅くなり、通常技から連続ヒットしなくなるがガード不能になる。&br;無敵等はないが、光ったのを見てガードする相手に対して撃つと刺さったりする。|
|CENTER:一騎当千|COLOR(#000000):CENTER:A|COLOR(#000000):CENTER:700・700・700|COLOR(#000000):CENTER:叩きつけ|COLOR(#000000):CENTER:3|LEFT:ヒット・ガード時にコマンド入力と同じボタン追加で3段まで派生する突進技。&br;B攻撃から連続ヒットする。|
|~|CENTER:B|COLOR(#000000):CENTER:700・700・700|COLOR(#000000):CENTER:叩きつけ|COLOR(#000000):CENTER:4|発生はA版とほぼ同じでB攻撃から繋がり、リーチが多少長くなる。|
|~|CENTER:C|COLOR(#000000):CENTER:700・700・700|COLOR(#000000):CENTER:叩きつけ|COLOR(#000000):CENTER:5|発生が遅くなるので、2Cキャンセルからしか連続ヒットしない。|
|CENTER:一騎当千|COLOR(#000000):CENTER:A|COLOR(#000000):CENTER:700・700・700|COLOR(#000000):CENTER:叩きつけ(3段目のみ)|COLOR(#000000):CENTER:3|LEFT:ヒット・ガード時にコマンド入力と同じボタン追加で3段まで派生する突進技。&br;B攻撃から連続ヒットする。|
|~|CENTER:B|COLOR(#000000):CENTER:700・700・700|COLOR(#000000):CENTER:叩きつけ(3段目のみ)|COLOR(#000000):CENTER:4|発生はA版とほぼ同じでB攻撃から繋がり、リーチが多少長くなる。|
|~|CENTER:C|COLOR(#000000):CENTER:700・700・700|COLOR(#000000):CENTER:叩きつけ(3段目のみ)|COLOR(#000000):CENTER:5|発生が遅くなるので、2Cキャンセルからしか連続ヒットしない。|
|~|CENTER:EX|COLOR(#000000):CENTER: |COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:7|LEFT:攻撃判定発生まで無敵が持続する。|
|>|CENTER:天下無敵|COLOR(#000000):CENTER: |COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:8|LEFT:出始めに無敵時間があり、相手にガードされた場合ガードクラッシュを誘発する。|
|>|CENTER:深紅の呂旗|COLOR(#000000):CENTER: |COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:9|LEFT:崩撃始動後の夢想カウンター状態時のみ使用可能。突進した後相手を天高く打上げ、止めの一撃を放つ。|

***通常技
※崩撃技は青文字表記
|>|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:技|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:ダメージ|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:キャンセル|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:崩撃属性|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:ALv|BGCOLOR(#D8D8D8):COLOR(#000000):CENTER:解説|
|>|COLOR(#000000):CENTER:立A|COLOR(#000000):CENTER:300|COLOR(#000000):CENTER:連打,必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:0|COLOR(#000000):LEFT:普通の小パンチ。しゃがみに当たらない。|
|COLOR(#000000):CENTER:立B|COLOR(#000000):CENTER:近|COLOR(#000000):CENTER:800|COLOR(#000000):CENTER:必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:2|COLOR(#000000):LEFT:戟を振る。発生もそこそこ。|
|~|COLOR(#000000):CENTER:遠|COLOR(#000000):CENTER:1000|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:2|COLOR(#000000):LEFT:かなりのリーチを誇る横薙ぎのけん制だがキャンセル不可。|
|COLOR(#000000):CENTER:立C|COLOR(#000000):CENTER:近|COLOR(#000000):CENTER:1000|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|LEFT:戟を振るう。キャンセル不可。|
|~|COLOR(#000000):CENTER:遠|COLOR(#000000):CENTER:1300|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|LEFT:大きく振りかぶって前方地面に向かって戟を突き刺す。しゃがみガードさせるとガードクラッシュを誘発する。|
|~|COLOR(#000000):CENTER:遠|COLOR(#000000):CENTER:2600|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|LEFT:大きく振りかぶって前方地面に向かって戟を突き刺す。威力が非常に高く、しゃがみガード時にガードクラッシュを誘発する。|
|>|COLOR(#000000):CENTER:屈A|COLOR(#000000):CENTER:300|COLOR(#000000):CENTER:連打,必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:0|COLOR(#000000):普通の屈小パンチ。|
|>|COLOR(#000000):CENTER:屈B|COLOR(#000000):CENTER:900|COLOR(#000000):CENTER:必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:2|COLOR(#000000):下段。かなりリーチのある薙ぎ払い。牽制の要。|
|>|COLOR(#000000):CENTER:屈C|COLOR(#000000):CENTER:1200|COLOR(#000000):CENTER:必|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|LEFT:上に向かって気を纏ったアッパーを放つ。キャンセルタイミングは出際のみ|
|>|COLOR(#000000):CENTER:JA|COLOR(#000000):CENTER:600|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:1|COLOR(#000000):LEFT:膝を曲げながらスタンプ気味に飛び込む。|
|>|COLOR(#000000):CENTER:JB|COLOR(#000000):CENTER:800|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:3|COLOR(#000000):空中で下へ大きく薙ぐ。昇り中段から飛び込みまで対地の主力。|
|>|COLOR(#000000):CENTER:JC|COLOR(#000000):CENTER:1300|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|COLOR(#000000):LEFT:真横にドロップキック。相当判定が強いため空対空や横押しの空対地に使いやすい。|
|>|COLOR(#000000):CENTER:J2C|COLOR(#000000):CENTER:1000|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:4|COLOR(#000000):LEFT:踏み付け。横にはあまり判定が無いので気をつけよう。|
|>|COLOR(#000099):CENTER:''3B''|COLOR(#000000):CENTER:1000|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:打ち上げのみ|COLOR(#000000):CENTER:3|COLOR(#000000):LEFT:足を真上までぐるんと振り上げる。対空気味に使えないこともない。隙と発生のバランスが良好だがリーチは短い。|
|>|COLOR(#000099):CENTER:''6B''|COLOR(#000000):CENTER:900|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:崩れ,叩きつけ|COLOR(#000000):CENTER:3|COLOR(#000000):LEFT:踏みつけ。ほんの少しだけ下段無敵有。中段。|
|>|COLOR(#000099):CENTER:''3C''|COLOR(#000000):CENTER:1100|COLOR(#000000):CENTER:必|COLOR(#000000):CENTER:崩れ|COLOR(#000000):CENTER:3|COLOR(#000000):LEFT:LEFT:下段。コサックキック。|
|>|COLOR(#000099):CENTER:''6C''|COLOR(#000000):CENTER:1200|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:崩れ,吹き飛ばし|COLOR(#000000):CENTER:4|COLOR(#000000):LEFT:ヤクザキック。ちょっと前進するので横に対するけん制となるが、リーチは短く隙もそこそこあるので注意。|
|>|CENTER:通常投げ|COLOR(#000000):CENTER:1600|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:-|COLOR(#000000):CENTER:0|LEFT:相手を胸倉を掴んだ後、ヤクザキックで吹き飛ばす。|

***立ち回り 
2B>一騎当千が強い為相手のダッシュを抑えつつ戦うことが出来る。
遠5Bは相手のジャンプとダッシュ双方を抑制できるが、キャンセル不可な上に6C等を振られていた場合Chから崩れてしまう。関羽や夏侯惇相手だとゲージ次第で簡単に死ぬので注意。
飛んでくる相手には後ろジャンプからのJC、前ジャンプからのJA、引きつけて3B等で対空していこう。
こちらが先に飛んだ場合は、距離が遠いならJC、やや近めならJB、潜られるようならばJ2Cを使う。
ジャンプ攻撃全般に言えることだが、深めに当てないと着地を投げられたりするので注意すること。
崩撃技はどれも優秀ではない為、けん制として使うのは控えめに。
専用軍師である陳宮は一見扱い辛いが、確定ダウンだったり発生保障があったりするので意外と強い。ガードさせれば有利Fを取る事が出来るが陳宮投げみたいなことは出来ない。

その他特筆すべき技

''○牽制'' 
・6C   相手が5B等でけん制してくるようならこれで。運がよければ連撃からおいしくいただける。
・3C   低姿勢。
・遠5C  振るなよ!絶対だぞ!
・EX暴虎 無敵有りの速い突進。ガードされても微不利で済む。

''○対空'' 
・3B   既に発生しているC攻撃には負けるため注意。先出しできればChからおいしい。

''○起き攻め'' 
・2A    基本。ただし当てても何も繋がらない。キャンセルA一騎or暴虎、歩き投げor崩撃で択っていこう。
・2B    下段、意識させるべきだが攻めのターンが継続しづらい。
・JB    昇り中段。
・投げ   言わずもがな。投げ抜けするようになったら崩撃で潰していこう。
・6B    中段、崩撃属性。投げ抜けをこれで潰せると地上崩れになるため非常においしい。
・JC    起き上がりに重ねる。投げと打撃と崩撃の3択へ。
・Ex豪放  ガー不。暴れに注意。
・EX暴虎  豪放だと思ったか?俺だよ!Chした場合は万々歳。

***コンボ
''○通常コンボ''
・2B>B一騎当千orA暴虎馮河
・JC>ダッシュ近B>A豪放磊落

''○崩撃コンボ(夢想連撃)''
・崩れ>2C>2C>A一騎当千>追加>ダッシュ近B>A豪放磊落>2B>EX暴虎馮河>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>ダッシュ6C>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>ダッシュ近B>A豪放磊落>2B
画面端以外でのみA豪放磊落>2B>EX暴虎馮河が繋がる。

・崩れ>2C>2C>A一騎当千>追加>ダッシュ6C>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>追加>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>ダッシュ近B>A豪放磊落>2B

・崩れ>2C>2C>A一騎当千>追加>ダッシュ6C>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>追加>ダッシュ近B>A一騎当千>追加>深紅の呂旗
秘奥義〆コンボ。

***奥義動画
''天下無敵''
#netvideos("hHGOmMcBjLk",640,480)
''深紅の呂旗''
#netvideos("lmT0QbftqWQ",640,480)
''深紅の呂旗(ガード)''
#netvideos("Ok5GLQC3TPw",640,480)